2008年10月15日

リーダーウォーク

image/evilevil-2008-10-15T15:45:17-1.jpg

本日の講義は【しつけ】です。


エビ子、とっちらかい中。

ニックネーム manania at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

うらめしや〜

どうやら今日は東京・築地方面で

ミニピン祭りだったらしいよ( ̄□ ̄)ワッショーイ♪


いいなぁ〜いいなぁ〜。


IMG_2711.JPG




そんな一大イベントの日にmananiaは

10:00am〜5:00pmまでがんじがらめでございました・・・。

200809152021000.jpg


途中、睡魔に襲われ2度ほど気絶しました。


無事蘇生。


ニックネーム manania at 20:55 | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

祭りの後か、後の祭りか。


花火そっちのけでの宴会も終わり、

家に帰ってきて現実に戻る瞬間。


200808040305000.jpg


手つかずのまっさらの教本を見た時・・・。




ニックネーム manania at 03:17 | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

工場見学行けた?!


今日は楽しい工場見学の日〜♪

などと浮かれていたら

集合時間を間違えるという

凡ミス中の凡ミスを犯してしまったよーーー。



IMG_2225 a.jpg



昨日、学校の掲示板を見忘れ(そもそもここから凡ミス)、

ボンヤリ覚えていた時間にイマイチ自信がなく

学校に確認の電話を入れたのが9:25am。



mana「今日の集合時間って何時でしたっけ?」

先生「10時出発だから9:50頃までに学校に来てくれればいいわよー」

mana「えっ?じ、じ、じ、10時出発でしたっけ?」

先生「大丈夫?間に合いそうかしら?」

mana「は、は、はいぃぃ〜(汗)」



アタシの切羽詰まった声に先生は

運転気をつけね、と優しく声を掛けてくれたが

それどころじゃない。



家から学校まで1時間弱。

てっきり(勝手に)10時半集合だと思ってたアタシは、

(後で掲示板見たら直接工場に来る人の現地集合時間だった)

電話で時間確認軽く朝食余裕で家を出発

の予定だったのに・・・。


一気に頭の中がパニックさ〜。




そしたら・・・・・


神様っているんだね〜。


高速道路っていう名の神様が!

200807160945000.jpg


ライフ(車)の持ってる力全部出し切ってやったわ。



お陰様で9:57に到着しました。

みんなが車に乗り込んでるところでした。

急いで自分の車から降りて、

学校の車に乗ったとたんに出発しました。

遅刻とふまれたアタシは

間違いなく、置いてきぼりが決定していたと思われます。




どうにかこうにか間に合った工場見学の様子は

また明日。



IMG_2234 a.jpg
ニックネーム manania at 23:40 | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ダチョウ倶楽部

image/evilevil-2008-07-10T15:56:30-1.jpg

来週テストだって。



聞いてないよ〜。
ニックネーム manania at 15:56 | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Debut

この前

初めて学校にエビ子を連れて行ったよ。


“教材犬”デビュー♪

IMG_2114.JPG


とは言え、

manania専用ですが。


ここの学校は

自分のワンコを教材としていつでも連れてきてOK♪

教材犬にするなら、お友達のワンコもOK!


教材じゃなく

自分でトリミングするのもいつでも連れてきてOK♪

しかも無料♪


IMG_2113.JPG



でもね〜・・・


トイプーちゃんなんかに比べると

時間も半分くらいですぐ終わっちゃうし

もちろんカットの練習は皆無。



この日初めて自分で

肛門腺しぼりとパットの毛の処理をした。


肛門腺は今まで病院で1回しかした事なかったんだけど

意外と少量だったなぁ。



自己処理していたんだろうか・・・。




ニックネーム manania at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Interest

ここしばらく

毎日がホリデーだったmananiaも

学校に行き始めてからは

めっきり規則正しい生活を送っている


とか、

いないとか。



今日も特別講義で学校へ。


講義内容は

『トリミングの基礎知識』

『カラーリング』


カラーリングは実習もあり

初めてのカラーリング体験

IMG_1985.JPG

IMG_1986.JPG



コチラmanania作

IMG_1984.JPG

IMG_1989.JPG


学校に入る前は

まったくと言っていいほど

カラーリングには興味がなかったが

これからトリミングを仕事にしていくとなると

なんでも興味を持っていかなくてはいけないと

改めて思った1日だった





エビ子は一生

カラーリングとは縁がないですがね。







おまけ
IMG_1990.JPG
家の前に救急車がっ!!!どしたーーー?

ニックネーム manania at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | Study | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする