2010年02月16日

任務完了!

先週があまりにもハードだったため、
今週はド頭からすっかり気が抜けております。


こちらの方も。

IMG_3933.JPG


IMG_3937.JPG

まぁ、いつもの事ですがね。



話は変わって・・・
みなさん、同級会ってやってます?

mananiaの高校時代の同級生はすごく仲が良くて、
去年男子が厄年って事で厄払い&同級会を開催し、
今年は後厄って事で、またまた同級会を催す事が決まり、
なぜか一番暇そうだからという理由で
去年に引き続きmananiaは往復ハガキ作成担当・・・( ̄▽ ̄;)

201002162025000.jpg

やっと出来上がったので明日投函しまーす。

3年12組のみなさん、少々お待ちを〜。



ニックネーム manania at 20:44 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今日のお風呂

201002011528000.jpg

mananiaは県内担当。


HIROMI☆ちゃんは県外担当。


ニックネーム manania at 15:31 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか、

201002011339000.jpg

『お風呂沸かしてー』と頼んだら、
また高速に乗せられましたけど・・・



ニックネーム manania at 13:43 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

今日のお風呂

201001261227000.jpg


今日は朝9時に叩き起こされ、またまた日帰り温泉へ来ております。

食前酒を飲酒中。



ニックネーム manania at 12:30 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ドンマイ。

今テレビでどこかの評論家が言ってたんだけど、
『お酒をよく飲む女性は男性を見る目がない』だって。

IMG_3902.JPG


・・・・・。



ニックネーム manania at 23:09 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

アニョハセヨ

去年から考えていた事があり、
それは、新年から何かお教室的なものに通いたいなぁと。

で、家の近くの新聞社のカルチャースクールに
ちょうど新年から始まる『韓国語講座』っていうのがあり、
前々から韓国大好きなmananiaは速攻で決断!

201001232244000.jpg

まだ2回目だけど、あの記号みたいな文字も
ちょっとづつ読めるようになってきたよん♪

韓国で『ねぇねぇもうちょっと安くしてよー』とか
『ねぇねぇこれより安いものある?』とか、
『ちょっと高くね?』とか、
ペラペラ言えるようになるまで頑張りたいと思いまーす。


サランヘヨー☆


ニックネーム manania at 23:27 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

暇の産物。

今日あまりにもで、何気なくテレビをつけたら
『国会中継』をやっていて(毎日やってる?)、
しばらく見てましたー。

昨日たまたま暇で部屋の整理をしていたら
≪子宮頚がん・乳がん検診無料クーポン券≫が出てきて、
ちょうどその話をしていたのでテレビに釘づけに。

201001201457000.jpg

2009年度の補正予算で、がん検診率を50%にあげることを
目標として女性特有のがん対が講じられたというもの。
今度からその予算が大きく削減される予定で、
今日は女性議員が『減らしてんじゃねーよ』と、
激怒の総理への質問攻撃でしたー。

今日初めて知ったんだけど、子宮頚がんは予防できる
唯一のがんだそうですよ。
ウィルス感染なので、予防接種をしておけばならないって。


たまたま昨日クーポンを見つけ、
たまたま今日国会中継を見て・・・

これは検診に行けと神様が言っているに違いない!
早速予約の電話をしよーと思いまーす(`・ω・´)ゞ


ちなみに昨日エビ様は、
ワクチンに行ってきましたよー♪

IMG_3886.JPG


予防が一番!



ニックネーム manania at 15:19 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

5年後の目

昨日は5年ぶりに免許の更新へ。

5年前は大丈夫だった“眼鏡等・・・”が
とっても心配だった今回・・・。
だって日増しに悪くなっていくのがわかるんだもん。

IMG_3825.JPG

案の定、別室に呼び出しですよー。
何とか騙し騙しで、オッケー頂きましたー。

『ギリギリですよ』っていう捨て台詞も頂きましたー。


IMG_3828.JPG


実は8:2で老眼じゃね?



ニックネーム manania at 23:18 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

立ち会い

従姉妹から、コートをオークションで落札したいと連絡があり、
初めてのオークション参戦でよく解らないというので、
今日お家に行って来たよー♪
アタシも初めてですけど・・・。

ミンクファーでとってもキュートでセレブなコートでしたが、
結局最後はとんでもない金額になり・・・(TωT)

それにしても入札はドキドキものですね〜。

今度アタシも挑戦してみようっかなぁ(*^o^*)



玄関はすっかりクリスマスムード満点☆☆☆

200911052044001.jpg


しっかりディナーもゴチになり、ありがとでしたー(^ε^)♪


家に帰ったら真っ黒い犬と、
駐車違反の反則金の納付書が待っていましたとさ。

チャンチャン(泣)





ニックネーム manania at 23:45 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

タオル用意!

いつもはリビングで一人寝のえび子さん。

でも二人ボッチの時は一緒に寝ます。


200910170031000.jpg



これから録ってあったコレを見ながら寝ようと思いまーす!


200910130146000.jpg




興奮して寝れないかもだぜぃっ!




ニックネーム manania at 01:26 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

おおきに

友達からの京都土産。


リップクリーム

200910140900000.jpg





ストラップ

200910140858000.jpg


なんでもかんでも“もっこり”つけんなぁー!


ありがとうございますどすぅ。




ニックネーム manania at 00:33 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

体育の日

とはまったく関係なく・・・

連休終日飲み食いっぱなしでゴザイマシタ。

200910110018000.jpg


200910102358001.jpg


200910102358000.jpg


200910121954000.jpg


una-.jpg



ある意味、悔いっぱなし・・・・( ̄▽ ̄;)



ニックネーム manania at 23:20 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

お供は・・・

image/evilevil-2009-10-01T17:17:47-1.jpg

モチのロン♪
ニックネーム manania at 17:17 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんかんせーん

image/evilevil-2009-10-01T17:14:30-1.jpg

これから家にかえりまーす♪
ニックネーム manania at 17:14 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

肉と酒と温泉と・・・

あっと言う間にS・Wも最終日かぁ・・・。


日曜日は3時間かけて村上市までドライブ。
地元民が用意してくれたBBQを夕方までダラダラ食べ、
何故か顔パスらしい温泉旅館のお風呂に招待してもらい、
(大観荘は混んでたので汐美荘へ)←県民しかわからないナァ。

siomisou.jpg

スッキリサッパリした後は近くの居酒屋で夜中2時まで飲み、
次の日朝から用事があるため、温泉に宿泊できなかった事に
悔し涙を流しながら帰路へ。(あ、運転手は飲んでませんから〜)


それなのにそれなのに〜〜〜!
予定はキャンセル・・・( ̄▽ ̄メ)ゴルァァァァ


ありえんてぃー。



ニックネーム manania at 01:10 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

タイムリー

さっき、東京のお友達から写メが・・・。

200909162308000.jpg


先日のmana父母の富山土産のこの品、

200909131742000.jpg

なんと、松坂屋でGETしたとの事!

さすが大都会東京だー。
旅行に行かなくても買えるなんてー。

味を共有できてとてもウレシス♪



最近、出番が薄いのこのお方・・・、

200909142114000.jpg

最近、眼を開けて寝る技を取得した模様・・・。

200909142113000.jpg



気絶?



ニックネーム manania at 00:59 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

お陰様で

image/evilevil-2009-09-12T19:46:32-1.jpg


ご心配をおかけしましたが、完治に向かっております♪
ニックネーム manania at 19:46 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

20年振りに・・・

image/evilevil-2009-07-11T18:45:08-1.jpg

高校生以来、約20年振りに
地元の電車に乗ってます・・・
ニックネーム manania at 18:45 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

BDBBQP

昨日はお友達の、
BDBBQP(バースディバーベキューパーティー)だったよ。

スーパーの開店時間の10時に集合(笑)


200906211152001.jpg


女子だけだったから炭を起こす気はサラサラなく、
お手軽炭焼きコンロ的なもので焼きまくりさ。


朝は雨だったのに、その後の天気回復の速さったらハンパない・・。


200906211229000q.jpg

そうなっちゃいますよねー。


ニックネーム manania at 17:56 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おめでと

image/evilevil-2009-06-21T18:03:56-1.jpg
ニックネーム manania at 18:03 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする