2010年10月13日

大人買い

昨日、HIROMI☆氏とランチ&お買い物にいきました。

DVC00016.jpg


どっさりコーラショックを買うHIROMI☆氏。

DVC00009.jpg




結果、品切れ

DVC00010.jpg


娘ちゃんが、『アル中じゃね?』とmananiaに
こっそり耳打ちしてきた事は内緒にしておこうと思う。



ニックネーム manania at 12:58 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

中国人の若者と日本人のオバチャン

またまたmana父母が旅行に行ってしまい、
クロいお嬢と2人ボッチでごさいやす。
今日の夕飯は、悲しく一人マックでございやす。

無意味に下からのショット

DVC00015.jpg


土曜日、知り合いのお店に飲みに行ったんだけど、帰りがけに
そこのバイトの子に『これからドンキに行きませんか?』と誘われました。
が、都会とは違い、車で一時間はかかるであろうドンキに、
すでに夜中12時過ぎ・・・。
オバチャン行ける自信がなかったので、そこはなんとか明日で。
って事で、納得していただきました。

若いって素晴らしいわね・・・。


で、昨日行ってきましたよ、ドンキに。


iphoneで地図を検索してくれている中国人。

DVC00073.jpg

さすが若者、パーフェクトな使いこなしです。


若者に勧められてついつい買うオバチャン。

DVC00006.jpg


彼女のお家はお金持ちなので、留学生と思えない買いっぷりでした。
ジュースも奢ってもらいました(*^_^*)



彼女がどうしても食べたいと言っていた
『石鍋ラーメン』も無事に食べられました(^ε^)♪


DVC00074.jpg

DVC00075.jpg

DVC00076.jpg

奢ってあげると言ったのに断られました。


意地でアイスを奢ってやりました。

DVC00079.jpg



頑張れニッポンのオバチャン達よ!





ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

いろいろGET♪

今日はとっても充実した一日を過ごしましたよー。

まずは、
予約しといてもらった「クロヒョウ」をGETし、

DVC00007.jpg

美味しいランチを食べて、

DVC00006.jpg


テレビが欲しいなぁと思いながら、電器屋さんに行き、
店員さんに勧められるがままLEDテレビをGET♪
電器屋さんに入ってから『コレ下さい』って言うまでの時間、
10分弱・・・。

友達の子供に、
『こんなやってテレビ買う人っているんだぁ〜!!!』
と言われるほどの即買いでした♪



そして〜

10年振り位にプリクラを撮りました〜♪






昔のプリクラとあまりの機能の違いにかなりの
カルチャーショック( ̄□ ̄;)

赤外線送信で携帯に送ったはいいが、
画像がどこに入ったのか見つけるまでにこれまた四苦八苦( ̄▽ ̄;)


オバチャンはこれだから困るよね〜・・・



ニックネーム manania at 00:40 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

秋の夜長に

今日のエビ地方は雨がシトシト降っています。


DVC00034.jpg


そろそろ秋モノの準備をしないとだなぁ・・・
などと思いつつ、夜更かししながらついついポチポチと。

昨日あたりから宅急便の方々が来るわ来るわ(汗)

DVC00035.jpg


mana母に頼まれた財布、バック、ブーツ、お肉。

お肉、関係なくね?


DVC00036.jpg


まぁ、いっか。



現在のエビ子。

DVC00037.jpg


器用に頭だけ出して昼寝中・・・。



ニックネーム manania at 15:09 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

こんな時間に、

201008280129000.jpg

愛のレクチャー。



ニックネーム manania at 01:30 | TrackBack(1) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

サブちゃん誕生♪

友達に天使が生まれたので会いに行って来ました♪

201008231400000.jpg


天使の名前は

   サブちゃん。









ていうのは、嘘です。


友達にはすでに二人の男の子がいます。
で、まだ天使ちゃんの名前が決まってないというので、
勝手にサブちゃん。と呼んでます。
そうです、『三郎』のサブちゃんです。

安易・・・。




201008231655000.jpg


201008231402000.jpg



サブちゃん、早くいいお名前をもらってくださいね〜(*^o^*)


ニックネーム manania at 00:12 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

あっちぇー

201007172009000.jpg


新潟弁で?『あつい』という意味デス。



ニックネーム manania at 20:11 | TrackBack(2) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

愛の力

いやー、この土日はいつになくハードだった・・・。

土曜は親友の
「結婚おめでとう、また逢う日までパーティー」

IMG_4494.JPG

201007101809000.jpg

長年地元から出たことがない彼女、今週末には岡山へ嫁入りです。

『高速で10時間だから近いもんよ』という彼女。

愛の力って素晴らしい・・・。



そしてその愛の力を嫁に行く新妻に伝授する夫婦達・・・。

IMG_4515a.jpg

この他の夫婦は生々しいので割愛します。


そりゃぁ、子供は寝るしかないよね。

IMG_4506.JPG

いたずらをする大人げない大人達。

IMG_4507.JPG


この後もう一軒彼女の馴染のお店に移動し、
表に出たらすっかり普通に朝で笑えた。

でも、泣けた一日でした。


お幸せにね。


戻ってくるんじゃないよ。

刑務所かっ。



なんかやっぱり寂しいな



ニックネーム manania at 15:04 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

収穫

201007071136000.jpg

今年初めての、ミニトマトの収穫。

ちっちゃっ。& すっぱっ。


ニックネーム manania at 11:43 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

マイブーム

先週から東北地方に旅行に行っていたmana父母も無事に帰り、
いつものごとくお土産で冷蔵庫がパンパンな訳ですが、
今の季節の一番といったらやっぱり山形のサクランボでしょ♪

何を隠そう(別に隠してないケド)mananiaの一番好きな果物は
サクランボでして、今回のお土産にはかなりテンションアゲでしたー。
毎日、冷蔵庫に売るほどあるサクランボを、
かっぱえびせんように食べています(*^o^*)

幸せ~。


エビ子にもお裾分けでーす。

201007051446000.jpg

皮を剥いてやっている過保護丸出しのmana母・・・。


“ままどおる”も有名だよねー。

201007062127000.jpg

こういったお菓子が全部“ひよこ”の味と同じに感じるのは
mananiaだけでしょうか・・・。


さて、サクランボはいつでもマイブームですが、
現在ハマっているのはコチラ。

201007061824000.jpg

牛角の塩キャベツのたれでゴザイマス。

人から聞いたわけでも、牛角で食べたわけでもないんですが、
ちょっと買ってみたらハマってしまった( ̄▽ ̄;)
ドレッシング番長“ジョセフィーヌ”に次ぐ、

キャベツ2玉は食べれます味です。


お試しあれ。


ニックネーム manania at 22:44 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ムラサキ?!

201007051431000.jpg

今日、千葉の農家の親戚から送られてきたパプリカ達。

ムラサキ色って初めて見たわー(@_@)



ニックネーム manania at 14:34 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

先読み

今日のエビ地方、すずしくて過ごしやすかったー(^ε^)♪

201006281625000.jpg




今話題の映画『告白』

明日映画を見に行く予定なのに、マンガ本読んじゃった。

201006302224000.jpg

オチを先に知ってからのドラマや映画の鑑賞、

案外キライじゃないー( ̄▽ ̄)v




ニックネーム manania at 22:47 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

twitterとやら

HIROMI☆ちゃんが貸してくれました。

201005072142000.jpg

「入門しました」

と、ここで呟いてみる。



ニックネーム manania at 21:55 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

至難

201005061416000.jpg

これからブラインドの掃除に挑戦します!



ニックネーム manania at 14:18 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

みやげ物事情

昨日は韓国から帰ってきたHIROMI☆家にお邪魔し、
サクっとパーティーをしてきましたよん♪

201005041515000.jpg


約一週間ぶりのPinky姐さん。
『お邪魔しまーす♪』

201005041603000.jpg



韓国土産の一部を見せてもらうと・・・

201005041612000.jpg


これは旦那様がどうしても欲しくて買った靴ベラだそうですが、
『MADE IN !!!!!!』

201005041613000.jpg


これは韓国土産なの?中国土産なの??



急遽決まったこの日のパーティー。
サクッといくつもりが、3:00pm~1:00amと
いつもよりガッツリいってもたー。(^^ゞテヘ

姐さんもこの通り。

201005041905000.jpg

立ったまま寝ちった( ̄▽ ̄;)




ニックネーム manania at 21:04 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

帰国パーティー

201005041501000.jpg

HIROMI☆ちゃんちで、HIROMI☆ちゃんお帰りパーティー♪
アニョハセヨー☆


ニックネーム manania at 15:05 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

今日のお風呂

201004021216000.jpg

恒例の?朝から高速でピューっと。

2時間しか寝てないよー( ̄▽ ̄;)



ニックネーム manania at 12:25 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

人生初

大袈裟なタイトルになってしまいましたが・・・


201003251558000.jpg


お年玉付き年賀はがきの切手シートの交換に行って来た。


ただそれだけの事。



ニックネーム manania at 15:46 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ビビンバ食べたいなー

いよいよ韓国語のお教室も残すところあと1回!
と言っても、入門クラスが終わるだけで、
4月からは初級~中級クラスに進級でーす。

201003112153000.jpg


☆ワンポイント講座☆

いくらですか?
オルマムニカ?


ニックネーム manania at 22:35 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り

今日は“ひな祭り”ですねー。

201003021506000.jpg


昨日は、従姉妹にベイビーが生まれたので、
美味しそうなお菓子を持って会いにいってきました♪


201003021506001.jpg


201003021507000.jpg


何を巻き起こすかわからないので、
エビ子はお留守番。


201002221351001.jpg



かわいいベイビーにも会えて、

201003021530000.jpg


昨日もまたハッピーな1日でしたー。




さて、寝よ。




ニックネーム manania at 04:23 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする