2011年07月31日

真夏の女子会 二次会編

女子という名を借りた、「おっさん」3人での
女子会だった訳ですが、
二次会は場末のスナック的な所へ。

DVC00045.jpg

フィリピン人のママが一人で切り盛りする
いわゆるアットホームな感じ?



熱唱中のHIROMI☆氏。

DVC00046.jpg



カウンターの中で、ママとセクシー対決中のHIROMI☆氏。

( ̄□ ̄;)

DVC00048.jpg


時計を見たら3時過ぎ!!!

一緒に行った友達は次の日、
息子ちゃんの野球の試合で7時集合だっていうのに( ̄□ ̄;)



母も主婦も、
たまには女子(おやじ?)になってもいいのです!


また女子会しよーねー。
参加者、募集中(^ε^)♪


ニックネーム manania at 16:53 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

昼ビー

DVC00061.jpg

今日はこれからライブ行ってきまーす!

ニックネーム manania at 15:23 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

我が家のお土産事情。

毎日暑い暑い((+_+))
熱中症にお気をつけを!


さて、
mana父母が旅行から帰って来た訳ですが、
前にもちょっと書いたと思うけど、
いつもお土産をハンパじゃなく買ってきます。

たまたまお土産の整理をしていたのでパチリ。

DVC00040.jpg

今回は佐渡ヶ島への旅行だったんだけど、
佐渡ヶ島って言っても、同じ県内。
こんなに買うものがあるんでしょうか・・・( ̄□ ̄;)
てか、買う必要があるのでしょうか・・・。
その他に、海鮮物が発泡スチロールに2箱。

ちなみにウチは三人家族デス・・・。
まぁ、半分以上あげるからいいんですけど。



そして、コチラ。

DVC00052.jpg

mana父が得意そうに「これはお前のお土産ね」
と言って渡されたストラップ。

どうやら、人間国宝とやらの人が書いたデザインらしいのですが、
私にはさっぱりわかりません・・・。
なので、mana母の“らくらくホン”に付けてあげました。


あとでmana母が
「あれ、2500円もしたんだよ」と教えてくれましたが、
色んな意味で聞きたくなかったわー。



あえて私は言いたい。

「お土産買うなら金をくれ!!!」

ニックネーム manania at 23:56 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

そういえば、

昨日は、
従姉妹の息子ちゃんが入院している病院へ。

DVC00043.jpg


そういえば、七夕だったんだねぇ。

DVC00046.jpg


お昼御飯のデザートも☆型です♪

DVC00051.jpg


当の本人は至って元気!

DVC00048.jpg


トランプしてぇ、オセロしてぇ、
たくさん遊んできました~。

今日、退院。
おめでと。


ニックネーム manania at 18:28 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

週末あれこれ

土曜日は韓国料理パーティーをしましたよー。

DVC000171.jpg

作ったもの見せろよって感じ?( ̄▽ ̄;)
撮る間もなく胃袋へ・・・。




三度の飯より好きな「桔梗信玄餅」様
頂きましたー。


DVC00023.jpg



mana父母恒例の旅行の日程表が送られてきましたー。

DVC00017a.jpg

また黒いお嬢様とお留守番デス・・・



街の商店街のガラポンに行ってきました。
21回も回しました。

結果・・・

DVC00028.jpg


参加賞の10円14個。
その上のうまい棒7個。

以上。


特賞の商品券10000円は当たらなくとも、
うまい棒の上の洗剤くらいは当てたかった 泣



ニックネーム manania at 11:32 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

どないやねんっ!

留学生から日本語の教科書を見せてもらいました。


DVC00021.jpg


どんな国やねんっ!!!


ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ママ、もうやめて。

近くに住む従姉妹には、子供が三人います。
お買い物にいったりご飯を食べたり、
仲良くしています。

そんな従姉妹と昨日はランチをした訳ですが、
「子供達が運動会だったからキャラ弁作ったんだぁ」
と言って、画像を見せてくれました、



紅組の娘ちゃんにはリラックマ。

2011052806430000.jpg


ポケモン好きの息子ちゃんにはコチラ。

2011052806140000.jpg


凄いわぁ〜♪
今キャラ弁って流行ってるんだってねぇ。



が!


一生懸命作ったママへショッキングな言葉が・・・。


「ママ、もうキャラ弁やめて」



ガーーーーン(T_T)

その真意とは・・・・











「だって足りないんだもん」



そーなのぉぉぉーーーーー。



ニックネーム manania at 13:39 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

笑ったぁ♪

金曜日、女子会を開催し
ここぞとばかり飲みまくり( ̄▽ ̄;)
が!土曜日は楽しみにしていたお笑いライブ♪
なんとか気力で二日酔いを吹っ飛ばしてやりましたよ!

DVC00017a.jpg

なぜか、このお笑いライブには縁があり、
去年はお友達から、今年は従姉妹からチケットをもらい
お陰様で楽しませてもらってます。

今回は震災の募金をみんながロビーでやっていて、
全員と握手する事もできてラッキー♪
一緒に行ったお友達の息子ちゃんは頭も撫でられてたので
手と頭をいまだに洗ってないとの事!


わかるよぉ〜(*^o^*)



ニックネーム manania at 10:33 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

メリハリ?!

昨日の夜は焼肉。

DVC00089.jpg



今日は朝からジム。

DVC00096.jpg



どうなりたいのか・・・。



ニックネーム manania at 23:36 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ホントに?!

DVC00013.jpg

帰る頃には、別人で。

ニックネーム manania at 16:49 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

心より。

皆さんと、皆さんの大切な人が
どうか、どうか、無事でありますように。




ニックネーム manania at 02:19 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ヒトリオンセン

暖かい日が続いていたから
タイヤ交換をしようかなぁと思っていたら
最近めっきり冬のお天気に逆戻りのエビ地方。

こんな寒い日は温泉へ行くしかない!

家から車で15分!
まるでコンビニ感覚で行けちゃうよ♪


DVC00016.jpg

DVC00017a.jpg


脱衣所で親戚の叔母さんにまさかの遭遇( ̄□ ̄;)


さすがコンビニ感覚温泉です(^ε^)♪



ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

お部屋 de cafe

今日は朝から歯医者さんへ。
いくつになっても歯医者さんには馴染めませーん(泣)


昨日は一日、従姉妹に頼まれて
学級閉鎖中のチビッコのお守りをしに
従姉妹宅でお留守番してました。
ランチは『マック』『すき家』『お弁当』の選択肢の中から(笑)
チビッコの選んだ『マック』になりましたー。
韓国語教室の宿題をやっつけようと思って持っていったけど、
まったくもってできませんでした( ̄▽ ̄;)ヤッパリネ


夜は、mana父のお誕生パーティーでお寿司をちょっと。

DVC00029.jpg




最近のマイブーム。
お部屋でcafe気分。

DVC00014.jpg

色々な紅茶やコーヒーの種類を買ってきて、
これでお湯をわかして飲んでまーす。

DVC00015a.jpg


そのうち、焼酎とか梅酒とかを割りそうで
自分が怖い・・・


それはそれで、まぁいっか。



ニックネーム manania at 15:17 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

年末あれこれ

年末はなんだか忙しく毎日を過ごしていたけど、
明けてからはのんびりと過ごしています。

『婚活』もしたいしー、『就活』もしたいしー。
『活』だらけで、何から手を付けていいのやら・・・。
そうして、また一年が過ぎて行く・・・のか?


DVC00049.jpg

がんばれアタシ。



さて、年末最後の外食は、
何年振りかの『ココイチ』でございました。

DVC00043.jpg

またこのチキンカツがボリューミーで凄かったわ。
それより、友達の頼んだ7辛のほうがビックリだったけど。
今度挑戦してみてください。
そして感想をお聞かせ願いたい。
思い出しただけでも汗が出てきた・・・。



若い頃、大晦日と言えば、
仲間と飲みに出掛けたり旅行に行ったりと
実家にいた事なんて殆どなかったけど、
ここ最近は、お誘いを頂いても家に居るようになりました。


去年の年越しゴハンはお鍋。
今回は初めてお友達の日本料理屋さんで作ってもらいました。

DVC00051.jpg

フグとか金目鯛とか色々とお魚もたくさん入ってるし
出汁もたっぷり2回分はついてきます。
二人前で8千円ととてもリーズナブルだったので、
(おせちは5万円〜なので手が出ません )
これから我が家の定番となりそうです。


あ、そうそう、
年末にHIROMI☆氏とも忘年会をしました!

DVC00042.jpg

まるでオッサンのようなチョイスの品々ですが、
それがまたいいんだな。
新年会もヨロシクね。



『年始あれこれ』はありません。
あしからずー





ニックネーム manania at 17:02 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

大人の階段を、

また一つ登ってしまったmananiaです。

DVC00024.jpg


朝からたくさんのおめでとうメールをありがとう!


DVC00028a.jpg

年を重ねていくたびに思うのは、
やっぱ、友達っていいよねって事だ。


DVC00029.jpg

うん。



今日のお夕食。

DVC00032.jpg


DVC00031.jpg


DVC00030.jpg


DVC00033.jpg


DVC00034.jpg


来年から絶対ダイエットしますからー。


絶対っていうかきっと。

きっとっていうかたぶん。

ニックネーム manania at 01:12 | TrackBack(1) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

日帰りde東京

いや〜、今日は朝から冬丸出しのお天気。
寒いよ〜ん((+_+))

DVC00070.jpg



さてー。
昨日は日帰りで東京へ行って来たわけですが、

DVC00066.jpg

何で東京に行くのに日帰りなの?と疑問に思われますが、
それは今回もご招待旅行だったからなのでーす♪

前回の仙台はmana母とでしたが、今回は親友と2人。
2人とも東京に住んでいたので
『アタシこの辺りに住んでたんだー』
とか
『レインボーブリッジってまだ出来てなかったよねー?』
とか
『ベイブリッジって出来てたっけ?』
とか
懐かしいやら記憶が曖昧やらで大爆笑です。


ちょっとお天気が悪かったケド、

DVC00057.jpg



楽しみにしていたスカイツリーが霞んで見えなかったケド、



DVC00056.jpg



携帯の充電がギリギリで、
写真撮るのもメールするのもドッキドキだったケド、



DVC00063.jpg


浅草寺の御門が閉まって入れなかったケド、


DVC00062.jpg


いっぱい食べすぎて帰りのバスの中で
あんまりビールが飲めなかったケド、


DVC00065.jpg



それなりにとっても楽しい旅でした(*^o^*)



やっぱりお土産は食べ物でしょ♪

DVC00067.jpg

そうでしょっ♪




ニックネーム manania at 17:09 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

何日振りかに・・・

DVC00053.jpg

観光バスに乗ってまーす(^_-)

ニックネーム manania at 13:17 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

日帰りde仙台

昨日は、mana父の仕事の関係のご招待で
観光バスで仙台へ行って来ましたよ(^ε^)

何年?何十年??振りかの観光バスでしたが、
あのセンターに立って案内していたんだなぁとちょっと懐かしくもあり。

DVC00035.jpg


ご招待というだけあってそれはそれは至れり尽くせりの旅でして、
乗ったとたんに飲み物やらお菓子やらを頂き、
その後は30分に1回スタッフがご機嫌を伺いに回ってきました。
そんなに飲めませんからー( ̄▽ ̄;)

お昼はこんな可愛いお弁当でしたよ♪

DVC00036.jpg

DVC00037.jpg


車内のクイズ大会ではなんと奇跡の2位になり
賞品の牛タンをゲットン(^з^)v♪

帰りには笹かまのお土産まで頂きましたー。
どんだけカバンをパンパンにしてくれてんねん。

うきゃ(*^o^*)



肝心なmana父はというと・・・

DVC00033.jpg

このクロいお嬢様とお留守番でしたとさ。
チャンチャン。
(mana父はシャイなのです 笑)

DVC00032.jpg


久しぶりの観光バスに乗って遠出したけど、
なんと明後日はまた観光バスでお出掛けですの。

ごめんあさーせ。



ニックネーム manania at 23:10 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

何年振りかに・・・

DVC00034.jpg

只今、観光バスに乗ってますの。

いってきまーす(^3^)/



ニックネーム manania at 08:11 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

負の連鎖

月曜日の夕方から、なんかダルイなぁと思っていたら
案の定発熱しまして、やっと今日起き上った次第ですの。


クロいお姫様はお元気です。

DVC00006.jpg


三日ぶりのシャバの空気はウマかった♪
虚弱体質なうえに、ここにきてのこの寒さ・・・。
風邪を引かない訳がないよねー。

mananiaの虚弱体質っぷりは友達は皆知っているので
この時期の友達の第一声は、大体が
『もう風邪ひいたでしょ?』
です。




部屋主がくたばっていたら、
電球もくたばってしまいました。

DVC00007.jpg


LEDにしようか考え中ー。


ニックネーム manania at 22:29 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする