2013年02月24日

Congratulations!

従兄弟がHawaiiで結婚式を挙げました(≧∇≦)


CYMERA_20130223_115535.jpg


1361587335643.jpg


1361587340856.jpg



1361587331740.jpg



PhotoGrid_1361700063160.jpg

いやー、めでたいめでたい。



ちなみにコチラはmananiaの結婚式。

CYMERA_20130224_224355.jpg


しあーわせーって、なんだっーけなんだっーけ( ̄∀ ̄)



ニックネーム manania at 23:14 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

冬の上京物語

あっという間に師走ですねー(゚∀゚)
今年もあと3週間。
そろそろお掃除もしないとなー(>o<)


先週の土日、今年最後の東京へ...

ほんとは3、4泊でディズニーランドに行く予定だったんだけど
急遽ディズニーが延期となりましてー。
しかーし!
前々から気持ちはもうすっかりTOKYOだったので
これは行くしかない!って事で
トンボ帰り覚悟で上京っーーー(≧∇≦)


今回、ちょっと楽しみにしていたイルミネーション(o^^o)♪

東京に住んでいるときはあんまり考えた事もなかったのに
不思議なものですねー。


2012-12-08-21-22-45_photo.jpg


お台場でちょっとだけ飲みながらご飯を食べて
ドライブへー。

PhotoGrid_1355151444811.jpg


お台場→銀座→六本木コースで。

途中の銀座では凄い車発見!!

2012-12-08-19-05-09_photo.jpg

2012-12-08-19-03-44_photo.jpg

カルティエの前に金のランボルギーニ(゚∀゚)

さすがTOKYOー(≧∇≦)



次の日は、もちろんスカイツリーへ!

...と、言いたいところですが、
あんまり時間がなかったから近くまで。


PhotoGrid_1355151320437.jpg



そのあとは、先輩の家にちょっとだけ遊びに。




夕ご飯は、親子ほど歳の離れた友人と韓国料理。
あ、アタシが年上のパターンね(笑)


2012-12-09-17-44-21_deco.jpg


そのあと二次会に行って、ベロベロのまま
最終の新幹線で帰って来ましたー。


最終の新幹線は悪天候のため、20分遅れでした。
遅れても何でもいいから、帰れて良かったよー(゚∀゚)


帰ってきたら案の定雪国丸出しの光景で。

2012-12-09-23-53-36_photo.jpg



1泊で東京に行くなんて初めてかも。
でもなかなか満喫できるもんなんだなー(*´`)と、
新しい発見です。




同じ時代に生まれてくれてありがとう。


出逢ってくれてありがとう。


一緒にいてくれてありがとう。





ニックネーム manania at 11:56 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

温泉de忘年会

スマホに変えてからというもの、
全くパソコンを開かなくなり、
しまいには光回線を解約しましたけど。

ご無沙汰しております、
どーも、mananiaです。

これからはスマホからのアップなので、
ちゃんとアップされているか非常に心配です(^_^;)

気付けば11月も後わずか。
てか、今年も後わずか。

忘年会シーズン真っ只中です!

今年の忘年会のスタートは、温泉にしましたよー(o>ωPhotoGrid_1353918577518.jpg


PhotoGrid_1353918908545.jpg


PhotoGrid_1353919096045.jpg

食べて飲んで温泉に入って。
最高の贅沢です(≧∇≦)

来月も予定がたくさん!
体調管理しっかりしないとねー(^-^)/
飲み過ぎ注意!

って、アタシに言われたくないか(゚∀゚)



ニックネーム manania at 22:23 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

やっと・・・

やっと、スマホにしました(≧▽≦)☆


どうやら下取りしてくれるらしいので
明日持つて行こうと思いまーす!

LINEcamera_share_2012-10-24-16-56-59.jpg

さよなら、

そして、


ありがとう。

ニックネーム manania at 17:28 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

夏の大都会へ2012 番外編

東京から帰って来てもう2週間が経つなんて。

エビ地方はやっと梅雨が明け、
毎日、恐ろしいほど暑いでっす((+_+))

でもやっぱり、コンクリートジャングルの東京の暑さとは
ちょっと違うんだよなぁ〜。



さてさて、番外編。


先輩のお家のワンコ達とも久しぶりのご対面。

DVC00119.jpg

DVC00121.jpg


久しぶりだけど、覚えていてくれたみたいです(笑)

DVC00118.jpg



あとは、お買い物とか〜♪

DVC00045.jpg

DVC00044.jpg


東京行きの新幹線に乗る時、発車時刻の超ギリギリで、
飲み物も何も買えず、約一時間半ノドがカラカラ状態で乗車。

だもんで、帰りはしっかりね♪

DVC00050.jpg


あっという間の1週間。

幸せだった1週間。

ちょっとトキメイテみた1週間。




またいつか。

ニックネーム manania at 23:55 | TrackBack(1) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

夏の大都会へ2012 お食事編

いつもテレビ番組で美味しそうなお店を見ると、
今度東京に行った時には連れてってもらおう!
と、ハリキッテはみるものの、40過ぎのオバチャンに
そんな記憶力があるはずもなく・・・


でも、いつも美味しいものを食べさせてもらって、
ホントに諸先輩方々には感謝しております。


朝は基本ファミレスですよね〜(笑)

DVC00042.jpg


美味しいラーメンも食べに行きましたよ〜

DVC00122.jpg


シャレオツなパスタ屋〜

DVC00115.jpg


韓国料理〜

DVC00048.jpg




スカイスリーを見ながらパーティー♪








なんでもスカイツリーがらみの食べ物たち(笑)



DVC00025.jpg



スカイツリーカクテル〜
氷が光ってんの。





食後のスイーツはソフトクリーム♪

DVC00038.jpg



田舎モノのmananiaに
みんなが美味しいものを沢山食べさせてくれました(*^_^*)

『成長期だもんね〜♪』

と、いいながら( ̄▽ ̄;)


誰かとめてくれ〜



次回、『夏の大都会へ 番外編』

つづく〜

ニックネーム manania at 23:55 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

夏の大都会へ2012

久しぶりの更新がまたもや旅行ネタ( ̄▽ ̄;)

で、お馴染の、

mananiaで〜す♪



7月の初めから一週間程、東京へ遊びに行って参りました〜。
宿泊先は、いつもの先輩のお家と、
最近家を買ったという従姉妹の家。

従姉妹の家は、昔mananiaが東京に住んでた頃の家の近くで、
なんとなく記憶もあり、すごく懐かしくなりました。


何の予定も立てずに行ったけど、
やっぱり『スカイツリー』には行っとかないとね〜(^ε^)♪

なんと先輩のお家から車で15分位で行けちゃいますよ〜。

DVC00128.jpg


DVC00127.jpg



平日ということもあって、思ったより混んでませんでした。
駐車場もスイスイです。

ビックリしたのは駐車料金。
30分350円だってぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)
地元じゃ、150円だよっ。



次の日は夜行きました。


DVC00006.jpg

DVC00039.jpg


隣のビルから見たスカイツリー。

DVC00015.jpg


夕食はこのビルの中で。



次回、『夏の大都会へ お食事編』。

つづく〜

ニックネーム manania at 17:33 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

花盛り

GWの前半戦も終わって、今日と明日は中休み。
え?休みと休みの間の中休み?
どっちが休み?

まぁ、どうでもいいか(^ε^)♪



やっと庭のお花も咲き始めました♪

DVC00010.jpg

DVC00011.jpg

DVC00009.jpg



この子の頭にも・・・・

DVC00029b.jpg


お花を乗っけてあげました〜♪

DVC00030b.jpg


ララン♪

ニックネーム manania at 00:37 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

週末あれこれ

週末は「お雛祭り」でしたね〜♪

manania家でもささやかにお祝いを。
てか、何のお祝い?って感じだけどぉ 

DVC00021.jpg


mana母お手製「ちらしずし」。

DVC00022.jpg



久しぶりに「ロゼ」を飲みましたが、
これがまた微妙〜( ̄▽ ̄;)

なにせ、口が貧乏なので美味しさがわかりません・・・。

DVC00023.jpg

DVC00024.jpg



週末の〆は、
恒例の焼肉屋さんへ。

DVC00025.jpg

DVC00026.jpg


もう「ただいま〜」って感じです(*^_^*)

ニックネーム manania at 12:10 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

週末あれこれ

ヤバいよヤバイよー!
雪が降りやまないよー((+_+))

とうとう我が家も屋根の雪下ろしをしました。
こんなに雪が積もってました。


DVC00013.jpg

DVC00014.jpg

久しぶりの運動?で、腕やら肩やらがパンパンに 

なので昨日は日帰り温泉へ行きましたよん♪

DVC00022.jpg

DVC00021a.jpg


週末はサムギョプサルと海鮮チゲ。

DVC00010.jpg

DVC00011.jpg



ちなみにコチラは先週の女子会。

DVC00028.jpg


DVC00029.jpg


なんか毎週末お肉を焼いてる気がする・・・( ̄▽ ̄;)

ニックネーム manania at 17:26 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

そんなの関係ねぇ

最近のエビ地方は、雪国の本領を発揮しまくり。
寒いの寒くないのって。
てか、寒いんですけどね。


あまりの寒さにカイロを探してみた。

あった!

DVC00021.jpg


有効期限とやらが

“2000年6月”だってぇ( ̄□ ̄;)


なんか爆発とかしそうで怖かったけど、
結果、ちゃんと使えました♪

いつもより暖かかったとかそうじゃないとか・・・

ニックネーム manania at 14:54 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

X'mas 2011 パーティー編

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたかぁ?
なんだか、あっと言う間に終わっちゃいましたねぇ。

DVC00025.jpg



エビ地方、クリスマスはこんな感じのお天気でしたが、

DVC00021z.jpg

mananiaも楽しいクリスマスを過ごさせてもらいました(^ε^)♪




DVC00017.jpg

DVC00013.jpg

DVC00019.jpg

DVC00028.jpg

DVC00029.jpg


食べて飲んで、飲んで食べて、飲んで飲んで・・・・・・・

知らない人から『メリークリスマース♪』なんて声掛けられたりして。



まだまだ日本は元気です!




次回、プレゼント編へつづく。

ニックネーム manania at 23:55 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

週末あれこれ

ご無沙汰しております。
まだmananiaの事、覚えてるかしら?


ずーっと更新できなかった理由は?


A. とてつもなく忙しかった

B. とてつもなくPCの調子が悪かった





正解は、両方でした(T_T)
そして、両方現在進行中・・・。


昨日は代行で帰ってきたのに、
後ろから付いてくる自分の車の事などすっかり忘れ、
駐車場を通り過ぎ、家の前へ( ̄□ ̄;)ガーン
タクシー代行ってこれだから嫌だわっ(-。-)y-゜゜゜



今は忘年会シーズンという事もあって
何かと出る機会も多く・・・。

お陰様で今年もたくさん参加させて頂いております。
忘年会、忘年会って、忘れたい事とか別にないけどねー。


DVC00055.jpg


DVC00015.jpg


DVC00019.jpg


DVC00018.jpg




エビ子お嬢様は・・・

DVC00017.jpg

最近、ソファのクッションの下がマイブームらしいです。
間違って座らないように、もぐったらすぐにこのボードを!



さて、今年もあと10日!

やり残したことはないかーい\(^o^)/


ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

一気に十五味

mana父母が長野旅行から帰ってきました。

お土産は・・・

DVC00019.jpg


一味と七味。

大好きだからいいんですけどね。



叔母さんが京都旅行から帰ってきました。

お土産は・・・

DVC00021.jpg


ごま豆腐と七味。



まぁ、大好きだからいいんですけどね。

ニックネーム manania at 16:59 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

続 ハングル チョアエヨ

韓国語を習いはじめて、もうすぐ2年になります。

語学力が上達したかは別にして(笑)、
お友達はたくさんできました(^ε^)♪

全部でクラスは6クラス程あります。
1クラスだいたい3~6人くらいなので
全体では30人弱。
新しいクラスに小学4年生が入って来たので、
最近はもっぱらその話でもちきりです。

年に数回、全体で飲み会を開催します。


先週の土曜日はその開催日で、
韓国人ママのお店を貸し切って宴会でした♪

5時間飲み放題だって!
どんだけ~。



お料理は全部韓国料理。

DVC00015.jpg

ママが説明してくれたけど、
まったく覚えていません( ̄▽ ̄;)エヘヘ


韓国の民謡も聞かせてもらいました。


DVC00017c.jpg


DVC00018c.jpg


みんながカラオケでK-POPを歌いまくっていましたが、
知ってる歌はKARAと少女時代くらい・・・

ちゃんとみんな韓国語で歌うんですよ~(^ε^)♪


飲み会の時、誰かしらが韓国に旅行中でいないのが
なんだか笑える~( ´艸`)



ニックネーム manania at 23:25 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

週末あれこれ vol.1

今日ゴハンを炊いたら、アルデンテになりました、


どーも、mananiaです。



今日のランチは、最近友達とかなりのお気に入りのラーメン屋さんへ。
が、いつもは美味しい~( ´艸`)ってなるのに、今日は???。
味が薄くてイマイチ。
味噌ラーメンだったんだけど、追加の味噌をもらい自分でブレンド。
やっといつもに近いラーメンになりました。

DVC00021sd.jpg




さてさて、

週末の金曜日は女子会でしたー(^ε^)♪

DVC00013.jpg

ご陽気なHIROMI☆氏と。

DVC00014.jpg

結局また朝帰り~~~( ̄▽ ̄;)
やっちまった。
てか、〆が朝の4時にガストのレモンチューハイってどうなの?

お陰様で土曜日は二日酔いで一日ダウン・・・。

久しぶりの二日酔いでしたが、ほんと辛かった(T_T)
最初にウコン飲んだはずなのになぁ。

ウコン伝説崩れる・・・。



日曜の話はまた明日。

おやすー。

ニックネーム manania at 23:55 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ダメダメ人間

連休真っ只中!
みなさん、さぞかし楽しい休日をお過ごしの事でしょう(*^_^*)

てな事をいっちょ前に言ってはみたものの、
えっ?連休だったんだ?
えっ?今日何曜日?
と、朝mana母に聞いたのは何を隠そうこのあたくしデス。

ああ、ダメ人間。

DVC00016a.jpg


そんなあたくし、家に出戻って来てから10年近く経ちます。
お恥ずかしい話になりますが、
家の洗濯機の使い方がいまだにわかりません。
戻って来てから2回ほど買い換えていますが、
どちらも一回も使った事がありませんでした。

おととい、意を決して(←大袈裟)洗濯をしてみようと思い、
洗濯ものを入れ、スイッチオーン!

しばらく『・・・・・』。

そして突然『ブーブーブー』とブザーが鳴り響きました。
え?ハズレ?

そんな事をしばらく繰り返し、
どうもこうもならなくなったので、外出中のmana母へTEL。

「壊れたのかもしれないからそのままにしておいて!」と。


帰って来たmana母は洗濯機を普通に回しながら一言。

『フタ閉めた?』

へぇ〜、フタね。
はいはい、フタね。

閉めるんだってさ。


確か、スタートボタン押せばいいって言ってたのにな。



ちょっと前まで、お風呂の沸かし方も知りませんでした。



ああ、ダメダメ人間。

DVC00017a.jpg


でも、なんだかんだで生きてはゆけるのね。

ありがたや。

ニックネーム manania at 16:44 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ゆったり〜

DVC00035.jpg

今日は朝から日帰り温泉に来てまーす(^3^)/

りふれーしゅっ♪

ニックネーム manania at 12:06 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

盗み聞き?

土曜日は地元の『国営越後丘陵公園』ってとこで
“音楽と髭達”という、大きな音楽フェスがありました♪

友達のお家がその公園の近くで、
音楽が丸聞こえだよー!って前から言っていたので
今年はお家にお邪魔することにしました。

早く行かないと渋滞するので、家を8時前にでましたよ。


朝マックを食べて、

DVC00037.JPG


少ししたらBBQの準備です(^ε^)♪


DVC00038.jpg


DVC00039.jpg



肝心な音楽は、家がたくさん建ってしまったので
去年よりは聞こえなくなったと言っていたけど、
まぁ、こういうのは雰囲気モンって事で。


もちろんそのまま宿泊したわけですが、
仕事から帰って来た旦那様には夜食を作ってもらい、
今日はおいしいブレックファーストまで作ってもらい・・・。


DVC00040.jpg


うん!
これは毎年の恒例行事としよう!

と心に誓った事は内緒にしておこうっと。

ニックネーム manania at 22:37 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

otera de gohan 2011

今日から地元のお祭りが始まりました。

明日明後日と大花火大会で、
河川敷や土手は準備万端!

だったのに・・・、

先日の豪雨で、河川敷が水没し仮設トイレが流され・・・。

などなど、色々ありましたが、
今日の前夜祭は大いに盛り上がり、
きっと花火大会も大丈夫でしょう(*^_^*)


さてさて、
お祭り初日の8月1日は、恒例の

お寺deゴハンの日でゴザイマス♪


2008

2008.jpg


2009

2009.jpg


2010

2010.jpg



さぁ、今年のゴハンは!

2011
DVC00014.jpg


なんと!
今年はおかずに変化が!!!

今まで、“えご”だったのに
この不況のせいか、“さしみこんにゃく”に・・・。

お寺も不況の波には勝てないのか。


ふと、ちょっぴり寂しくなった今年のお寺の夏でした。


明日は、またまたmana家恒例のパーティーです。
準備万端で楽しまなくっちゃ(^ε^)♪


ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする