2010年12月13日

今日のわんこ

今日のわんこは『マロンちゃん』です。

DVC00006.jpg


とってもおりこうさん。




可愛くなったかな~(^ε^)♪





また来年ね♪




ニックネーム manania at 16:52 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

激変?

昨日はお友達のトイプー“モカくん”の
トリミングをしてきましたよー♪


before

201003151302001.jpg


after

201003151515000.jpg

トイプーといってもなかなかの大きさで、
7キロくらいはあるんじゃないかな?

友達からは2mmで刈っっちゃていいよーと言われたんだけど、
あまりにも丸坊主になるので体は3mmにしておきましたー。


エビ子もトリミングしたけど、変わり映えがしないので
before,afterは割愛いたします・・。


モカくんを送りに行ったら、ご飯を用意してくれてまして、

201003151729000.jpg

ちゃっかりご馳走になって帰りましたとさ。



ニックネーム manania at 14:19 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

バリカン娘。

image/evilevil-2009-05-26T17:08:31-1.jpg

娘ってゆうか、オバチャンですけど・・・


友達のお家に出張中でーす♪
ニックネーム manania at 17:08 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

PINKY姐さん

今日は連合のアダルトチームで夜の部の集会です。

残念ながら今日参加できないHIROMI☆さんちの
PINKY嬢からメールがきましたー。

image001.jpg


HIROMI☆さん、ヤケ酒禁止ー(笑)


いってきやすー。





ニックネーム manania at 18:03 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

江戸だより

東京のお友達から素敵なメールが届きました♪



「春をお届けしまぁす」

200904051135000.jpg

隅田川なのかな?

もうすっかり満開なんですね〜♪



そして夜にもまたメールが・・・


「家の中にシロブタが」

トリミングにいってきたんだって♪

200904052148000a.jpg


彼女の名誉のために心の声を代弁しときましたよ。


せ・ん・ぱ・い。


ニックネーム manania at 00:23 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

愛の印

昨日はトリマー仲間と一日遊んでました。

ランチに行ったりお茶したりビデオ見たり〜♪


そんな友達の愛犬は前にも登場した事のある
トイプーのモカくん。

こんな素敵なワンポイントがついてました(^m^)


200903161517000.jpg


なんてかわいいんでしょ。
ニックネーム manania at 17:12 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

デート

image/evilevil-2008-11-25T20:55:40-1.jpg

今日はお友達の愛息子のモカくんとおデート。


十歩下がって歩く女の鏡、

その名はエビ子。




へっぴり腰は何卒ご内密に。
ニックネーム manania at 20:55 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

キンちゃんLOVE


具合が悪い時に限っていろいろ用がある。
用っていうか、仕事ですけど。

今日は午前中だけちょこっと仕事をして、
お昼から親戚の家へ。


久し振りのルークとのご対面もこの通り。

IMG_2800.JPG

遠っ。



でも、何も言わず大人しいキンちゃんには
超積極的なこの態度。

IMG_2831.JPG


近っ。



ニックネーム manania at 16:38 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

プゥちゃん

image/evilevil-2008-09-17T05:43:18-1.jpg

第2のふるさと、錦糸町にて。




あっ!

言っちゃった( ̄□ ̄;)!!!
ニックネーム manania at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

たぶんですが。

IMG_2541 a.jpg



IMG_2543 a.jpg



IMG_2542 a.jpg



こんな会話があったとか、ないとか。



ニックネーム manania at 23:56 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

借りてきた犬

コメントの冒頭が

“あれ?開いてる!”

で、お馴染みの


どーも、mananiaです。



最近めっきり、携帯電話からのアップに目覚め

一コマ漫画的なブログになってますが、

今日は久々にちょい長めで。




昨日は学校のお友達の家に、初めてエビ子持参(?)で

お邪魔しました。


さっそくニホイ嗅がれまくり。

IMG_2538.JPG



そして、逃げまくり。

IMG_2537.JPG


いつも授業が一緒になると帰りにお邪魔をして

散々、コーヒーやらお茶やらお菓子やらを食い散らかし、

“じゃぁ、またねー”

と、小2のような行為を繰り返しておりましたが、

今日はなんと、それに輪をかけて

ランチまで御馳走になったのだった・・・。

IMG_2534.JPG


彼女はもう卒業したので、学校で会う事がなくなり

久しぶりの面会(?)だったので

2人でずーーーっとしゃべりっぱなしで(12時〜19時マデ)

ノドが乾くのなんのって。


IMG_2527.JPG


その間、お嬢はというと・・・

ベンチに追い詰められたまんま

ずっとこの場所で勝手にステイしておりました。

IMG_2530.JPG

IMG_2532.JPG


でも、眼は常に家主のモカくんから離れることはなかった・・・。




お嬢、

家に帰ってきてから、魂が抜けたように泥寝したのは

言うまでもない・・・。
ニックネーム manania at 22:51 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

デルモカ

前に紹介した事のある、

学校のお友達のワンコの“モカくん”

IMG_2307.JPG



こんなに可愛いテディベアカットだったのだが・・・

IMG_2272.JPG




このたび、ママのカットモデルとして

このような変貌を遂げました!!!

IMG_2472.JPG

IMG_2466.JPG

IMG_2499.JPG


モカくんと帰ってきたママを見て

チビッコ達は

「これ、ホントはモカじゃなんでしょ?」と

半泣きだったのは言うまでもない・・・。


ニックネーム manania at 23:38 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

すげ!

image/evilevil-2008-07-19T13:10:38-1.jpg

ご祝儀ではありません。



連合イチの酒豪は、

連合イチのウコン好き♪
ニックネーム manania at 13:10 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

手に職

今日も学校の帰りにモカ君ちでお茶会。

IMG_2307.JPG


モカママはとても器用で、

何でも手作りしちゃうのだ!



ひっくり返って驚いたのは

↓このテラスとフェンスがなんと手作り!

IMG_2301.JPG


そしてそして、

最初は純和風で池もあったこの中庭に

↓テラス作っちゃったよー!

IMG_2303.JPG



そして器用な人はどこまでも器用で、

庭にはバラや植物がたくさんある。

今日はその中から食べごろになった、

ブラックベリーをみんなで食べた♪

IMG_2299.JPG



でもって手土産に、

バンダナ(もちろん手作り)を頂いた♪

IMG_2311.JPG


えびるが着けるとどうもヨダレかけ的なニオイが

するとかしないとか・・・。

IMG_2312.JPG




調理師の免許も持ってて

さらにトリマーの資格をとって

きっとモカママは、一生食いっぱぐれる事はないだろう・・・。




まぁ、

一番羨ましいのは主婦って事ですがね。
ニックネーム manania at 23:56 | TrackBack(2) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ご学友宅へ

今日は学校の帰りに

友達の家に寄り道。


この年齢になって新しい友達ができるって

なんだか嬉しいよね。




愛犬☆モカ

IMG_2272.JPG


愛娘・愛息子☆モモ&レン

IMG_2284.JPG




モカ君は8ヵ月にして

体重6キロのデガトイプー♪

IMG_2274.JPG



やんちゃ盛りのアゲアゲ♂ボーイ。

IMG_2283.JPG

IMG_2275.JPG




きっとエビ子を連れて遊びに来たら

ビビってmananiaの膝から降りる事はないだろうと

心の中でつぶやいた飼い主でした・・・。


ニックネーム manania at 01:10 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

Welcome

先日

donaさん&お嬢様達

マイランに遊びに来てくれました〜♪

IMG_2042.JPG

IMG_2060.JPG



初めての場所にお嬢様達は興味深々

IMG_2059.JPG




辺りの警備に余念がないシータ嬢

IMG_2049.JPG




新芽の魅力に心が奪われっぱなしのモコ嬢

IMG_2058.JPG




お嬢様達の行動を恐る恐る監視するエビ子・・・

IMG_2048.JPG


近寄ってみるも振り向かれて

IMG_2044.JPG


ないシッポを巻いて逃げるエビ子・・・

IMG_2057.JPG




1時間弱の散歩を楽しんだが

残念ながら3ワンの距離は微妙なまま・・・

IMG_2047.JPG





これに懲りずにまた遊びに来て下さいね〜♪

さよ〜なら〜

IMG_2061.JPG



ニックネーム manania at 13:29 | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

Friend's

“お友達”の

バンビ&プゥchan

はい、前〜

P1010034.jpg


はい、上〜

P1010036.jpg

はい、横〜

P1010035.jpg

何か 問題でも?




あ 

今思ったけど この子達とevilはまだ会った事がないんだ

友達じゃないじゃん


“友達”気取って スミマセン・・・


なんとか会ってもらえませんかねぇ〜

東京  新幹線  新潟

の壁はアツイのであったもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム manania at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする