2012年08月21日

お耳

朝起きたらお耳が・・・

DVC00046.jpg

お医者さんへ行ってお薬をもらい、
3日位したらキレイに完治しました。

DVC00049.jpg

DVC00048.jpg

相変わらずの、恐るべし治癒力。

ニックネーム manania at 01:05 | TrackBack(1) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

落下!!!

買い物途中に家から電話が。

「エビちゃんが怪我したから早く買って来てーーー!」


ガーーーン( ̄□ ̄;)


急いで帰ってみると、


DVC00038.jpg


mana父と散歩に行き、帰りに歩かなくなったので
自転車のカゴへ乗せ走っていると、前からワンコが・・・。

いつもならそのまま見過ごすのに、
何故かカゴからジャンプ!!!


だそうです・・・泣


直ぐに病院へ。
取りあえず、足がなんともなくてホッとしました。

アゴが擦り剥けて痛々しいけど、
化膿止めの注射を打ってもらって帰ってきました。



今はもう最初よりは傷口も小さくなり、
改めて動物の治癒力に驚かされています。

DVC00039.jpg


早く良くなれ〜\(^o^)/



ニックネーム manania at 23:29 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

お耳。

月曜のお昼頃から急に耳をパタパタし始め、
夜までずーっと止まらなったので昨日病院へ。



何故か、どや顔。

DVC00041.jpg


結局、中ではなく外側が虫にさされたらしく
お薬をもらって帰ってきました。

ついこの前、嘔吐のお薬を飲み終わったばっかりなにに
またまたお薬が続きます。


ガンバレー(^O^)/

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ペコペコ症候群

最近エビ子が、度々嘔吐するようになって、
空腹のせいだろうと思ってしばらく様子をみる事に。


DVC00013.jpg


2,3日経っても止まらない様子だったので病院へ。

ちょっとした胃炎と、やっぱり空腹時間が長いせいだろうと。
吐き止めのお薬を貰ってきました。

DVC00016.jpg


今思えば前兆が・・・。

最近「食糞」ってやつをするようになってたんですねぇ( ̄▽ ̄;)
お腹が空きすぎて我慢できなったのかな。




今、ゴハンは朝と夕方の2回。
それを3,4回に分けてあげる事にしました。


DVC00014.jpg


それからは全然嘔吐も食糞もしなくなり、
いつものように元気イッパイでーす。




それにしても、食糞の後の口内の処理はどうしていいのやら・・・。


あっ!
お食事前後の方、ごめんあそばせ。

ニックネーム manania at 14:11 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ドラッグうぃーく

先週の土曜、朝起きたら耳をパタパタ・・・

左耳だけいじらせてくれないから
ちょっと心配になり病院へ。


マジでぇーーー(泣) byエビ子

200909121933000.jpg



結局たいした事はなかったんだけど、
面白いのが、去年もまったく同じ頃左耳が変だと
受診しに来ていたんだって。
花粉とかのアレルギーだったら両耳なるしねぇ〜、
と、とっても不思議な現象です。

200909211858000.jpg

とりあえず薬を1週間分もらって帰ってきたよー。


エビ子にとっては、とんだウィークとなりましたとさ。




ニックネーム manania at 21:25 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ほらねーーー!

image/evilevil-2009-04-27T18:55:52-1.jpg

やっぱ注射だよーーー!!!


しかも!

狂犬病と血液検査のダブル注射なーのだ(T-T)
ニックネーム manania at 18:55 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ウンチョス劇場

枕元でウンチョスを広げたmana母に、

朝7時に起こされた、


どーも、mananiaです


IMG_2795.JPG



ウンチョスを持っていったから

いろいろ調べてもらえて、

結果、

ウィルスや伝染病など、そっち方面の心配はないって。

あー、よかった。


たぶん、大腸の腸壁が荒れているのかもって事で

お薬をもらって帰って来た。


ご心配おかけしました〜。


IMG_2791 a.jpg



ニックネーム manania at 00:40 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

何かな?

image/evilevil-2008-09-20T10:28:55-1.jpg

朝のウンチョスに血が( ̄□ ̄;)!!!


只今ウンチョス持参で順番待ち。


ニックネーム manania at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

Life force

ピーポーピーポーピッ

えっ???

IMG_1991.JPG


昨日

家の前で救急車が停まった!

隣の家のおじいちゃんが

頭を包帯でグルグルに巻かれて出てきた。


どしちゃったのかしら?








1カ月半位前に

“エビ子!あわやの感電死か?!”

っていう我が家での重大事件があったんだけど

その時に口をヤケドして、やっと完治しつつある。

当時、獣医さんに潰瘍になるかもしれなくて

潰瘍になったら手術して取らないと・・・など

いろいろ言われて心配だったが

今はこんな感じになった。

IMG_1966.JPG

心配していた潰瘍はできなかったけど

ベロがちょっと欠損して、唇がハゲ?た。



これが反対側の普通の方

IMG_1967.JPG



正面から見るとこんな感じ

IMG_1964.JPG


当初は欠損している場所が真っ黒にコゲてて

唇も腫れて、カサブタが剥げては再生を繰り返し。

この傷あとを見るたびに

少ビビリだっていいじゃないか!

よくぞ、生きていてくれた!と

心からエビ子の生命力に感謝の日々なのだ〜。






話はガラリと変わり・・・



只今、新潟連合内は

空前の(?)デジイチブーム!


そんな訳でmananiaも買っちゃいました!





IMG_1993.JPG







うそ〜






これは数年前mana父が

衝動で買ったデジじゃないイチですけど、何か?




ニックネーム manania at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

信じられない話

昨日の早朝

evilがコタツのコードをかじって

感電してしまった。

IMG_1682.JPG


奥歯で噛んでいたため

片側の口の奥を大ヤケドしてしまいました。

昨日と今日、

病院で注射と点滴をしてもらい

なんとか今のところ回復しています。


食欲は本来のガッツキが幸いし

なんとか食べてくれているので

一安心。



今回で私の寿命が20年ほど縮まりました。

みなさんより少し先立つ不幸を許してね。




今回、この事を書こうか迷いましたが

evilの成長の記録として残しておきたかったので

書くことに決めました。


経過と共にまたアップしていこうと思っています。



しばらく見守っていてください。
ニックネーム manania at 20:16 | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Accident

爆弾低気圧とやらで

昨日の夜から

冷えっ冷え〜


今日部屋にいたら携帯が鳴った

見てみるとmana母からだ。


いやな予感・・・


『何かエビちゃんがおかしいからすぐ下りて来て!』

*ウチの内線は個々の携帯デス


ダッシュで下りて行くと

吐く前のような嗚咽的なシャックリをしている


ちょっと様子をみてみたが

止まらなかったので病院へ。


でも行く途中の車の中で治まり

先生の前に座る頃にはすっかりいつものエビ子・・・


先生も何て言っていいかわからなかった様子。

何でもないとの事で、せっかく行ったから

爪切りだけして帰ってきた

IMG_1370.JPG

逆シャックリっていうのがあるっていうのは

聞いたことがあったけど、それかも。

IMG_1371.JPG

動画とか撮ってきてもらうといいですねー

って言われて、なるほどなーって思った

そんな余裕があったらねー。

IMG_1372.JPG


何とも無くてよかったね、エビ子。


でも!

車の中でこっそりウンチョスするのはご勘弁を。



あー、ビックリした





ニックネーム manania at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Protect

温泉の次は手術という

evilにとって

今までの犬生で

一番ハードな一週間


5963(ゴクローサン)


5296(コブクロ)風に言ってみたが。




今日お迎えに行き

無事に元気な顔を見れました

ウチに帰る車の中でパチリコ

200801261410000.jpg



傷痕が痛々しいよー

痛いんだろうけど。


腹巻用に

昨日フリースを買ってきた


切って

マジックテープでとめて

巻いてみた

むっつらいいじゃん?

IMG_1104.JPG


IMG_1093.JPG


嫌がらずに巻いてた


っていうより

嫌がる元気がないのかな?


さすがに今日は一日中寝ていた


今日より明日

明日よりあさって

一日づつ元気になって行こう!

IMG_1095.JPG



心配していた事がもう一つ・・・


お泊りすると鼻がハゲるという事


案の定

さらにハゲておりました


ガックシ(泣)



ニックネーム manania at 02:24| Comment(13) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

Don't worry

オイ!

こんな大寒波な日の朝っぱらから

車でお出掛けですか?

レレレのレ?


200801250908000.jpg



ま、まさか?



200801250912000.jpg



びよ、びよ、びょーいん?



200801250912001.jpg



そう

今日は避妊手術の日なのだ



キミの不安と緊張は

mananiaが全部引き受けた!


200801250914000.jpg



明日また

元気な顔で会おうぜベイベー!

ニックネーム manania at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

Joint

昨日

あたしが3シャイなんぞに浮かれていた矢先

evilは大変な事になっていたわけで・・・


いつも誰かが帰って来ると

ドアの所でジャンプして開けてとせがみ

開けたとたんに玄関へダーッシュ


昨日も父上が帰ってきたのを察知した彼女は

ドアでジャンピング

その時

キャーーーーン

キャイーーーン

ギャーーーーーン

ギューーーーン
(宮迫?)


すごい泣き声が聞こえた

吠えるんじゃなくて泣くって感じ


すぐに行ってみると

片方の後ろ足が地面についてなくて

ビッコを引きながら泣いていた


ジャンプした時に床で滑って着地に失敗したらしい


すぐに抱っこして毛布に包んで

時計を見ると6時半

まだ病院開いてるな!

げ、

いつもの病院が定休日だ・・・

また違う病院か

あそこはちょっと苦手だけどそんな事言ってらんない


行く前にちょと降ろしてみようか


あれ?

意外と普通に歩いてるなぁ

そして普通にダッシュした・・・


大丈夫か?


明日まで様子を見ようという事になり

今朝見たら大丈夫そうだったけど

一応心配なのでいつもの病院へ


結果、

異常なし!

あーよかった

「でもちょと太りぎみですねー」

だって


う、うん

それは何となく気づいてたんですけどぉ・・・

やっぱバレた?


関節のお薬と
IMG_0552.JPG


初めてのサプリ
IMG_0553.JPG


痛かったねー

ごめんよー

今日、滑り知ら〜ずのマット買ってきて

板という板が隠れるくらい

廊下中敷いときましたんで


Joint(関節)だけにジョイント式のマットをね♪



うるせーな



今、それどころじゃねーから

IMG_0494.JPG

IMG_0492.JPG




キュウリコノヤロー







ニックネーム manania at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Dangerous

最近 エビ様の調子がいまいち・・・

この前の“穴あき事件”以来、災難続きなんだ

ご飯を食べる時、一気食いを得意としていたエビ様

なんだか様子がおかしい

いつもの病院がお休みの為、ちがう病院へ病院

「消化不良」だってダッシュ(走り出すさま)


次の日、薬を飲んでも良くならない


いつもの病院へ


内視鏡検査をしてもらったんだ


はい、出ましたexclamation


どんっexclamation×2

image/evilevil-2007-11-08T14:55:44-1.jpg

なんスか、これexclamation&question



ノドだか、食道だかに引っ掛かってたんだって

たぶん、おもちゃのロープの切れ端だと・・・

腸にいってたら腸閉塞的ななんかになってたみたいな・・・


あっぶね

マジ、あっぶね



おもちゃ箱のヒモ的な?縄的な?糸的な?ブツは

きれいさっぱり処分したんだ

(教訓:消化不良という言葉には気をつけよう)


image/evilevil-2007-11-08T14:56:27-1.jpg

つーか、顔長くね?
ニックネーム manania at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Aftar

2週間後・・・

治るのはえ〜から

image/evilevil-2007-11-08T11:07:28-1.jpg
ニックネーム manania at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OH! NO!

か、か、か、かまれたぁがく〜(落胆した顔)

いきなり追い掛け回されてかまれたぁ

穴あいたぁ〜

へたこいたぁ〜

即効、お医者さんへ行ったんだ・・・

image/evilevil-2007-11-08T11:06:31-1.jpg
ニックネーム manania at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Sickness&accident | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする