2010年12月02日

3852

いよいよ師走ですな。

101201_184052.jpg

師走と聞いただけでなんだか忙しい気がする今日この頃。
まぁ、実際はまったく忙しくないんですけどね。


さて、昨日今日と小春日和のいいお天気。
こんな日はいつもより長い散歩へ行かねばなるまい。
って事で、タイトルの『3852』ですが、
今日お散歩した歩数でございますぅ(^ε^)♪


DVC00009.jpg


新しく買い換えた携帯に歩数計機能が付いていたので
(今はどの携帯でも付いているのかな)
最近よく見るようにしているんですが
ある日見たら『72』っていう時があってビックリした時があります。
一日家にいるとあんなもんなんですねぇ。(mananiaだけ?)


DVC00011.jpg



いつもはエビ様の頑固な前進拒否に負け15分位のお散歩なんですが、
今日は一時間ほどウロウロしてやりました( ̄▽ ̄)ヘケケ

てゆーか、
久しぶりのロング散歩でmananiaの方がクタクタですけどね。



DVC00010.jpg




しばらく座って休んでいたら、すっかり夕暮れ時になってました。汗

DVC00007.jpg


で、カァカァうるさいなぁと思って空を見たら
カラス様御一行が御帰宅渋滞・・・
この画像じゃ迫力に欠けますが、視界に入った数は相当なもんです。

うっすら見える点々がカラスですよ~
DVC00006.jpg


明日の予報はどうやら雨。
いったい歩数計は何歩を叩きだすのかしら~ん?

100歩台はいきたい・・・



ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

今日のおやつは・・・

今日は昨日のお天気がウソのそうな快晴です。
どうなってるんだ?

101130_133313.jpg


いつまたこんなお天気がいい日がくるのかわからないので
おちおち家にいられません。
早速、お散歩です。


DVC00017.jpg


DVC00016.jpg


DVC00015.jpg


しばらく遊んで家に帰ると、
朝からドライブに行っていたmana父母が帰ってきていて

『おやつあるよー♪』と。


101130_163808.jpg

101130_163903.jpg

おやつに『カニ』ってどうなの?




ニックネーム manania at 18:09 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

週末あれこれ

今日のエビ地方は暴風暴雨暴雷暴霰で散々です。
今もなお大荒れ模様( ̄□ ̄;)
お陰でうちのエビ蔵は、表にも行かず引きこもっております。
あっちのエビ蔵とは大違いなの( ̄ー ̄)

DVC00010.jpg



さて、先週もいろいろありました。


DVC00009.jpg


DVC00007.jpg





DVC00078.jpg




DVC00069.jpg




DVC00068.jpg





DVC00048.jpg





DVC00020.jpg



DVC00021.jpg



DVC00022.jpg



DVC00031.jpg




今日コンビニで買いました。
美味しそー(^ε^)♪

DVC00011.jpg


最近全然眠れません((+_+))
だいたい朝の6時過ぎまで眠れません
だもんで、昔のドラマのDVDを見直していたらハマってしまい
結局ずーっと寝不足です

バカか・・・

ニックネーム manania at 22:42 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

色々な変わり目

昨日は、高校時代からの親友に『話がある』と呼び出され
一緒にランチを食べたわけですが・・・
まぁ、結論からいうと“人生いろいろ”って事です。
はい。

話が長くなって午後からは散歩に行けないと察したので
午前中にサクっと行って来ました。

DVC00015.jpg



落葉のドット柄の道、かわいいなぁ♪


DVC00011.jpg



もう紅葉も終わりに近いですねぇ。
っていうか、落葉多すぎない?


DVC00016.jpg




すっかりお店の袋も冬バージョンでした。


DVC00010.jpg


そろそろ忘年会シーズン到来だーい(^ε^)♪



ニックネーム manania at 15:11 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

恋しい我が家

昨日はお月さまがうっすら顔を出し始めた頃
お散歩へ行きました。

DVC00073.jpg


DVC00074.jpg


そんな黄昏時が災いしてか、
おやつをあげても何故か心ここにあらずとはいかないまでも
(そこはおやつが一番大事みたい・・・)


DVC00075.jpg


お家に帰りたがってクンクン泣きだしました。

DVC00077.jpg


歩くとリードがガラガラいうのでうまく前へ進みませんが
ずっと我が家方面を見ています。

DVC00076.jpg

もうこうなったら頑固一徹な彼女ですので
飼い主様が折れるしかありません((+_+))
そそくさと退散ですよ。




話は変わりますが、夕食はハンバーグを食べました♪

DVC00029.jpg



なに?
ボジョレーが解禁だって?


DVC00079.jpg

すっぺぇぇぇ( ̄▽ ̄;)



ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

画期的〜

今日も防災公園へお散歩でっす♪

DVC00028.jpg


平日はどこに行ってもガラーンです( ̄▽ ̄;)

DVC00024.jpg



防災公園の辺りは大規模な整備が行われていて、
新しい道とか出来まくりです。

DVC00040.jpg

DVC00041.jpg


平日はえび子の天下ですが、休日は気配を消します・・・

だってワンコが怖いんだもの。
               えびを



そうそう、タイトルの『画期的』ですが、

これこれ!

DVC00006.jpg


いまや、『貼る』はもう古いんですねぇ〜。汗



ニックネーム manania at 23:33 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

防災公園へ vol.2

先日、従姉妹の小1の娘ちゃんが
『アタシって意外と大人でしょ』と言いました。
その大人発言にかなり驚いたのに、
『大人げない大人にはなりたくないよねぇ〜』
だって。

いつまでも髪型の事でウジウジしている私はその
『大人げない大人』デス・・・。




さて〜、防災公園での続きですが。

DVC00032.jpg


日本初?となる“ワンコの水洗トイレ”です。

DVC00023.jpg



エビ子、恐る恐る近づきます。

DVC00031.jpg

DVC00024.jpg



エビ子はどうにもこうにも使いこなす事ができませんでしたが、
用を足した後にこのボタンを押すと

DVC00029.jpg


ココから水が滝のように流れて、キレイにしてくれるシステムです。

DVC00030a.jpg


いつか使いこなせる日がくるのだろうか・・・。

総工費300万円だってぇ〜( ̄□ ̄;)
チーン。





☆おまけ☆

≪撮影の裏側≫
トイレ近づかない娘をおやつでなだめすかす親。

DVC00028.jpg






ニックネーム manania at 11:51 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

防災公園へ vol.1

昨日、美容院に行きました。
はるな愛ちゃんみたいにして下さい』と言いました。
出来上がった鏡の向こうに『鳥居みゆき』がいました。
ヒットエンドラーン!ってか。

バカーーー!!!

あのへなちょこ美容師のヤツめー、末代まで呪ってやるぅ( ̄へ  ̄ 凸

40センチ近く切って(不本意)十数年振りに短くなり心機一転!
といくどころか、恥ずかしくて引きこもりになりそうです。泣



まぁ、そんな事はさておき。


先日の土曜日オープンしたという
『市民防災公園』とやらに行って来ました。

DVC00033.jpg


中越地震の時に仮設住宅が建っていた場所で
その後から計画されて、やっと土曜日にお披露目となったわけです。

全体はこんな感じで、ただただ広いです!


DVC00034.jpg



矢印の建物は『緑化センター』とかいうもので、
発芽室とか育苗温室、屋上は庭園風になってます。


DVC00022A.jpg


DVC00035.jpg

DVC00037.jpg


お花も綺麗に整備されています。

DVC00036.jpg


なのになぜか、公園外を散歩する子もいたり・・・

DVC00038A.jpg

御見それしました〜。



次回、『噂のアレとご対面』の巻。

DVC00023.jpg


ニックネーム manania at 16:02 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

新アイテム

お散歩に行く時、市販のウンチョス袋を持って行っていた私。
で、帰ってきたらそのままゴミ箱へ捨ててました。

ある時、HIROMI☆氏から
ビニール袋にトイレットペーパーを入れて行き、
帰ってきたらトイレットペーパーごとトイレに流すと聞かされ、
今更ながら目からウロコ状態・・・( ̄□ ̄;)

ちょうど市販のものも在庫がなくなったので
さっそく真似っこです。

トイレットペーパーは女の子らしくキティちゃんにしてみました。
そこに女子感いる?


DVC00010.jpg




さっそくお試し散歩へ行ってみます。

DVC00015.jpg


さぁ!
思いっきりおかまし遊ばせ〜〜〜

DVC00011.jpg


処理部分は割愛ねん。

だって女子だもの〜


ニックネーム manania at 14:16 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

週末あれこれ

夜散歩の途中でお買い物。

DVC00057.jpg


岡山にお嫁に行った親友からピオーネの贈り物。

一粒がデカイ( ̄□ ̄;)


DVC00070.jpg


従姉妹の子供たちが必死にスクラッチ!

DVC00017.jpg


DVC00018.jpg



散歩。

DVC00054.jpg


mana母が。

DVC00053.jpg


あとは割愛。

以上。



ニックネーム manania at 21:40 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ドラランラン

昨日、韓国語教室で『踊る』を習っている時、
≪今度の飲み会で私は踊ります≫を韓国語で言わされ、
なぜか本当に踊る羽目になった、
どうも、mananiaです。


そんな昨日は、ドライブ→ランチ→ランへ行って来ましたよ♪

秋晴れなエビ地方。
一時間ちょっとのドライブです。

DVC00007.jpg


ランチにラーメンをかっこみ、むかった先は
連合御用達のタマゴランです。


DVC00038.jpg


DVC00037.jpg



この日のお友達は『カネゴン』っす。

DVC00043.jpg




エビ子、カネゴンを見失う・・・

DVC00036.jpg





ここに来てまでマテをさせられてるヤーツ。

DVC00048.jpg


でもなぜか笑顔(^ε^)♪

DVC00050.jpg


DVC00056a.jpg


a.jpg


のんびりまったりしているうちに、気づいたら2時。
3時からはじまる韓国語教室に間に合うように
すっ飛んで帰りましたー。


ニックネーム manania at 11:52 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

週末あれこれ

最近めっきり恒例化してきている、
週末に撮ってたまった画像を一気に処理してしまおう!
という気は決してない『週末あれこれ』ですが、
ブログとしての意味があるかないかは、とりあえず置いときます。

さぁ〜て、今週のエビ子とmananiaは〜♪


DVC00018.jpg


DVC00031.jpg


DVC00030.jpg


DVC00032.jpg


DVC00033.jpg



DVC00024.jpg


DVC00029.jpg


DVC00017.jpg


DVC00042.jpg



DVC00034.jpg


DVC00022.jpg

DVC00023.jpg



いつもと変わらない週末でしたとさー。


フンガッフッフ。


ニックネーム manania at 15:26 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

今日のランチ

DVC00007.jpg

たりーずー。
ニックネーム manania at 12:10 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

お猿の公園

今日もエビ地方は秋っ晴れ♪

ちょっと遠出(車で15分)してみました。

お猿の公園でーす。

DVC00065.jpg


お猿の周りには人がバラバラいましたが、
公園や遊歩道は人影ほぼ0%。

DVC00062.jpg


ちょっと画像が暗いけど、まだ3時半ころです。


DVC00061.jpg



DVC00063.jpg



DVC00060.jpg


ガラーン


DVC00066.jpg

ここまで人がいないと笑えるわ



おやつのワードですぐベロを出すエビ子。

DVC00067.jpg


帰り道だけはグイグイ先走るエビ子。

DVC00069.jpg



階段をおちょくるエビ子。

DVC00068.jpg



明日はどこ行こう。



ニックネーム manania at 23:16 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

猫姉妹発見!

先日散歩をしていたら、猫姉妹を発見!

DVC00036.jpg

我が家のクロイヌはビビってその場をダッシュ。
が、姉妹はピクリとも動かず・・・。
流石です。


さて、現在のクロイヌはというと、シャワーも済み
すっかり寛いでおりますよ。

DVC00050.jpg


DVC00048.jpg


きっとこれからお昼寝をする事でしょう。

おやすーみん。


ニックネーム manania at 13:31 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

週末あれこれ

DVC00041.jpg


DVC00010.jpg


DVC00021.jpg


DVC00006.jpg


DVC00040.jpg


DVC00009.jpg




DVC00016.jpg



DVC00017.jpg




DVC00018.jpg


今週もまた楽しい思い出が出来ましたー(^ε^)♪


カムサハムニダー。



ニックネーム manania at 21:54 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

秋のドラ散

昨日も今日も、エビ子地方は素晴らし秋晴れです♪

昨日はドライブ散歩に行って来ました〜(^ε^)♪


DVC00033.jpg


DVC00032.jpg






ドライブって言ってもチャリでも行ける距離ですがね・・。


DVC00030.jpg


DVC00024.jpg


日が暮れかかる頃がとても綺麗でした。


DVC00022.jpg


が!


新しい携帯電話のカメラの機能が使いこなせず
残念な画像とあいなりました・・・。


あしからず。



ニックネーム manania at 15:06 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

オヌル ハル

オヌル(今日)ハル(一日)雨が降っていたエビ地方。


DVC00010.jpg


でもって寒いっ(>_<)


DVC00009.jpg


なので、エビ子もmananiaもほぼ部屋から出ませんでした・・・。


昨日のお教室で出た宿題をしたり。

DVC00016.jpg

自分の『僕の一日』

というのを韓国語で書いていくんだけど、
書くことなくて困っちゃいました〜( ̄▽ ̄;)

おやつも食べたよ♪

DVC00017.jpg



いつ自分に貰えるか、待つの巻き。

DVC00006.jpg


チョコは無理だよぉ〜。



ニックネーム manania at 22:49 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

週末あれこれ

DVC00047.jpg


DVC00046.jpg


DVC00033.jpg



DVC00032.jpg



DVC00057.jpg



DVC00042.jpg



DVC00051.jpg


DVC00016.jpg


DVC00040.jpg













散歩、ビール、散歩、ビールってかっ( ̄▽ ̄;)


ニックネーム manania at 00:31 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

三文得するか?

エビ子さんにゴハンをあげなくっちゃというプレッシャーから
無駄に早起きした者です( ̄▽ ̄;)

DVC00010.jpg


6:10amに起きてしまいました。
起きてしまったっていう言い方も変だけど(笑)


DVC00009.jpg



今日はなにかいい事あるかしら?

と、思ってる矢先に大雨洪水警報が発表されたエビ地方でしたとさ・・・。



ニックネーム manania at 07:39 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする