2011年04月15日

初体験♪

狂犬病のお注射に行って来ましたよー!


DVC00081a.jpg


DVC00086.jpg


狂犬病の注射が初体験ではなく(当たり前)、
集団接種?的な場所に行くのが初体験でした!

毎年、いつものお医者さんに行ってたからねぇ。

何事も体験さ!

だってもう、今年で5歳だもーん。




DVC00088.jpg

案の定、しっぽは下がりっぱなしで、
家の方角を向いたまま足踏みを永遠にしていました・・・。


DVC00082.jpg


トホホ・・・




ニックネーム manania at 17:13 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春便り♪

東京のお友達から
桜とスカイツリーの画像が送られてきました♪

201104101447001.jpg

こんな所をワンコと散歩できるなんて
なんて羨ましい(*^o^*)

コチラはまだつぼみにもなっていません。
雪国の春は遅いのぉ。




でも、今日はとてもいいお天気だったので
今年初のマイ土手へ行って来ましたよん♪
(なんでもマイを付けるヤーツ)

DVC00062.jpg

DVC00065.jpg

DVC00066.jpg


お天気はいいのに風が強くて
15分もしないうちに帰ってきましたが、
久しぶりに思いっきり走れて気持ち良さそうでした♪


DVC00061.jpg


DVC00063.jpg



これからは夏まではいいお散歩コースです(^−^)
夏のアスファルト、ヤバいからねぇぇぇ。






ニックネーム manania at 00:58 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

雨上がりに

昨日、朝からずっと雨だったエビ地方。

夕方になってやっとやんだのでちょこっとお散歩へ。

DVC00034.jpg


DVC00036.jpg


DVC00037.jpg


春だというのに、秋のような画像ですねー。


DVC00038.jpg


DVC00016a.jpg


DVC00017z.jpg






夜はお寿司をご馳走になりました。

DVC00040.jpg


あざーす(^O^)/




ニックネーム manania at 15:47 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ハルガクルヨ!

今日からユルユルとマイペースに復活だー!



エビ嬢は相変わらず、
一人では元気に遊んでおります( ̄▽ ̄;)


DVC00048.jpg


DVC00054.jpg


DVC00052.jpg


DVC00053.jpg




最近、飽きると勝手に車に乗る術を覚えまして〜


DVC00056.jpg

気づくと、飼い主が取り残されている事がしばしば・・・。
そのうち運転とかしだすんじゃね?
と気が気じゃない今日この頃です。



昨日は久しぶりにHIROMI☆氏とランチ。
早くみんなに会いたいなぁ〜。



ニックネーム manania at 16:32 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

春はどこへ?

最近また冬の寒さに逆戻り。
今日は“地震”に“吹雪”に大変な一日でした。


お嬢様は寝てばかりいるし・・・。



DVC00016.jpg


DVC00017a.jpg



エビ地方の春はまだまだ先のようです。


とはいえ、家に閉じこもってばかりいてもつまらないので
吹雪の中お買い物へ。
ずーっと買いそびれていた卓上カレンダーをやっとゲット。
今更〜?????
って感じですが、まさに今更どこにも売ってなくて
ホント奇跡的にあったって感じ。
しかも、798円がなんと100円!!!
なんだろ~、この満足感~(*^o^*)

そんな事ってあるよね~



ニックネーム manania at 23:43 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

子連れ女子会

昨日は我が子達を連れて友達の家に集合(^ε^)♪

DVC00093.jpg



昼間っから、お弁当をつまみにイッパイ。

し・あ・わ・せ。


DVC00089.jpg



もちろん真っ黒い我が子も参加。

DVC00091.jpg

なぜかいつも素手では抱っこできないけど(笑)、
可愛がってくれてありがとねー♪


DVC00090.jpg



で、そのまま勝手に一泊して帰ってきました。
テヘ。

ニックネーム manania at 17:13 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

やってもーたー

今日もまたまたいい天気!

mana父母の『温泉に行くけど一緒に行かない?』という
魅力的なお誘いも断り、
今日もエビ子と一日思いっきり遊んであげるゾー!
と気合を入れる。


部屋で座イスに座りランチを食べながら
PCでいろいろチェック。

ランチを食べ終わり・・・
ちょっと目を閉じた・・・

・・・つもりだった。




はっ!と気づいて時計を見ると
16:15と電波時計が正確な時間をお知らせ中。



やってもーたーーーーー!


完全な“気絶”です。
だって寝るつもりなんてなかったんですからー!


mananiaの横で寝ていたと思っていたら
なぜかベッドに移動して寝ていたお嬢様。

DVC00043.jpg

mananiaを起こさないようにそっと移動したのだろうか・・・。


そんなお嬢様の作戦にはまり
結局いつもの短い散歩で終わりました。


DVC00041.jpg


温泉、行っとくんだった・・・



ニックネーム manania at 23:15 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

雪原へ

今日は昨日より増していいお天気!
これはどこかに出掛けねば!!!
という事で、“国営丘陵公園”へ行って来ましたよ(^ε^)♪

いつもは駐車料金と入場料がかかりますが、
冬期はなんと無料なのです!ラッキー♪


テクテク歩いて行くと・・・

DVC00067.jpg


DVC00066.jpg






まっしろーーーーー!


DVC00065.jpg


DVC00061.jpg


DVC00063.jpg


なぜか同じポーズで笑える(*^o^*)


敷地内の建物では
“クリスマスローズ展”を開催中。

DVC00076.jpg


初めて見ましたが、有名なお花なの?

DVC00074.jpgDVC00068.jpg
DVC00075.jpgDVC00073.jpg


販売もしているんだけど、
結構お高めなのねん( ̄□ ̄;)

DVC00072.jpg



帰りは、恒例?になりつつある友達の家でお茶を頂き、
エビ子も可愛がって頂き、


DVC00081.jpg


真っ暗になってから帰路に着きましたー。



また邪魔するぜぃ!


ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

初マイラン

春のような陽気が続いているエビ地方。
昨日は今年初のマイランへ行って来ましたよー♪

DVC00038.jpg


いろいろ整備が始まって、前よりはだいぶ狭くなったけど、
今シーズンはまだ充分スペースはあります。

DVC00034.jpg


今は雪で四方が囲まれているので
まさしくランにうってつけ!

DVC00035.jpg


DVC00040.jpg


とは言っても、まぁ御存じの通り、
ほぼ走らないんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)



DVC00037.jpg


見かけ倒しめー!


ニックネーム manania at 23:43 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

スイッチ出現

エビ子のカワイイ頭にポチッと何かが・・・

DVC00031a.jpg


数時間後には消えてしまってましたが、
いったい何だったんだ?



久しぶりのロング散歩で、昼寝に気合いが入り過ぎて
なかなか目が閉じれないエビ子。

DVC00033.jpg

DVC00032.jpg


おやす〜。

ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ワクチーン

今日は、年に一度のワクチンへレッツゴー!


DVC00022.jpg


待合室で待っている間は、
何故かずーっと出入口を見ています。

DVC00023a.jpg

いつもの事です。




もちろんこっちもいつものように
フタ閉めてまーす( ̄▽ ̄;)


DVC00024a.jpg


おつかれっしたー。

ニックネーム manania at 22:11 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Valentine day

今日は甘〜い日になりそうな人も
そうじゃない人も、

素敵な一日になりますように。


DVC00017a.jpg


mananiaは、
これから宅配業者のように配ってきまーす( ̄▽ ̄;)

DVC00016.jpg


ばいちゃ。

ニックネーム manania at 14:16 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

えっ?!

もう2月の中旬っ?!

いや〜、ホッタラカシにも程があるっしょ?って感じぃ。
もうmananiaの事なんて忘れている事でしょうね〜(T_T)

だって雪がすごいんだもーーーん。

DVC00022.jpg


DVC00016.jpg


稀に見る大雪に見舞われているエビ地方。
相当なもんでごさいますよー。


DVC00013.jpg


DVC00029.jpg


ここ2,3日は落ち着いてきたけど、明日からまた雪らしいわー。



これは1ヶ月前くらいに屋根に積もっている雪ですの。

DVC00014.jpg

スコップを軽く超えていますねー。
雪国丸出しです。



mananiaが週1で通うカルチャー教室に向かう道もこんな感じ。

DVC00031.jpg

家からは徒歩5分くらいなんですが、遭難しそうです( ̄▽ ̄;)






今日は友達のお誕生日パーティーでした。

スッポンうまし。

DVC00034.jpg


昨日のランチは久しぶりのラーメン。

DVC00032.jpg


まぁ、近況はこんな感じで
エビ子もmananiaも元気イッパイ夢イッパイで日々過ごしております。

美味しいものをたくさん食べてこの冬は乗り越えないとねー!



ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

Good bye 2010

今年もあと7時間で終わりです。

今年もevil&mananiaにたくさんの素晴らしい思い出を
心から、ありがとうございました。
こんなどうでもいいブログにも遊びにきてくれて
ありがとうございました(^ε^)

来年もヨロシクお願いしますよー!
頼みましたよー!

DVC00050.jpg


で、新年会はいつ?

ニックネーム manania at 17:00 | TrackBack(3) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

あと3日

あそこも

DVC00039.jpg



あそこも

DVC00040.jpg



あそこも掃除しないとなぁ・・・。

DVC00041.jpg


と思いながら残すところ後3日。


ヤバい・・・かも?



ニックネーム manania at 23:50 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas!

banpu.jpg


DVC00035.jpg


DVC00034.jpg


みなさま、素敵なイヴを(^з^)-☆Chu!!




ニックネーム manania at 22:38 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

おつかい散歩

とうとう雪が降ってしまったエビ地方。
寒い寒い毎日が続いていて、それに伴い引きこもりの日々。
2日間、一歩も外に出ていなかったのですが、
今日はいいお天気なので、おつかいがてら
お散歩に行って来ました〜。

DVC00022.jpg

DVC00023.jpg


昨日の雨と今日のお日様で、だいぶ雪も融けました。


DVC00024a.jpg


DVC00028b.jpg



今日のおつかいはというと・・・


DVC00029a.jpg


年賀はがきでしたー。

今日から来週末まで、怒涛の一週間なんですが、
(たぶん一年で一番忙しい一週間?!)
果たして書き終える事ができるのか・・・。


きっとムリー。


mana父母、ごめんちゃい



ニックネーム manania at 15:56 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

週末あれこれ

昨日から何故か、
“♪♪人も羨むよな仲が〜♪いつも自慢の2人だったぁ〜♪♪”
の歌詞が頭の中から離れず、
なんとか曲名を思い出したいのにどうしても思い出せなくて
キィィーとなっている、どうも、mananiaです。




いよいよ本格的な忘年会シーズン突入という事で
先週末はガッツリ飲ませて頂きました。
美味しいものもたくさん食べました。

DVC00048.jpg


101201_204645.jpg




散歩も行きました。


DVC00043.jpg


DVC00041.jpg


DVC00042.jpg


DVC00046.jpg



家でも遊びました。


DVC00023.jpg


DVC00022.jpg


エビ地方、明日から雪だって!
いよいよ雪国の冬が来ます。



ニックネーム manania at 21:34 | TrackBack(1) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

気まぐれ

最近すっかりホームグランドとなっている公園。

DVC00017.jpg


昨日は変なお天気で、雨雲がすぐそこまで迫ってきてます。


DVC00022.jpg



途中、アラレなんかも降っちゃいましたが、
久しぶりにロングリードを持参したので
ここは頑張って走ってもらいました。


DVC00023.jpg

DVC00020.jpg

DVC00024.jpg


いつも、走らせたい時は『持ってコーイ』をするのですが、
3回に1回はおもちゃをスルーします。
で、すっトボケタ後、「あぁ、コレ持って行けばいいのね」
みたいな顔して持って来ます。


DVC00021.jpg

昨日は天気といい、エビ子といい、
気まぐれにも程があるお散歩でした。


DVC00029.jpg



今日はこれからお出掛け。
なのに雷がゴロンゴロンいってます( ̄▽ ̄;)
怖ぇぇぇ

ニックネーム manania at 17:08 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ボディコン

アウトレットでエビ嬢の冬服を購入。

DVC00020.jpg


なんかムッチリしてるけど、
コンセプトは『タイトな服にねじ込むバディ』で。


本犬、心なしか嫌がってるような・・・


DVC00021.jpg




嫌がっていないような・・・。

DVC00017.jpg


てゆーか、その前に似合ってないような・・・




ニックネーム manania at 23:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする