2011年08月05日

台風一家、去る。

どうも涼しいなぁと思ったら部屋が23.8度でした。
エアコンが古すぎて温度調節がうまくいかないよー(>_<)

DVC00030.jpg



そんな事より、

『渡る世間は鬼ばかり』が
残り6回と聞いて、ショックで動揺を隠しきれない、


どーも、mananiaです。



毎年お祭りには、千葉と東京から親戚が遊びに来ます。
今年は総勢8名と軽く団体様でっす(^^ゞ

狭い我が家が、まるで民宿のようになります。
今年は平日なのですが、自由人の親戚たちは
お構いなしのエンジョイホリデーです( ̄▽ ̄;)


去年は7人でしたが、
今年はこのドスコイちゃんが増えました。

DVC00028.jpg


ウチのお嬢様はパニックになるので、
残念ながら、病院へお泊りです。

DVC00033.jpg

DVC00032.jpg


親戚一同は張り切って会場まで花火を見に行くんですが、
私はメインの花火だけ2階の窓から見ます。


写真を撮ってはみたものの、

DVC00029a.jpg

物干し竿が・・・。
残念な写真となりました。


気づけばもう週末。
皆様、楽しい週末を(^ε^)♪

ニックネーム manania at 16:03 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ショーーーック!!!

朝起きたら、床に・・・



DVC00028.jpg


何年か振りに買って当たったガリガリ君の当たり棒。

こんなんなってましたけど・・・泣


これを持ってお店に行く勇気はありません・・・


5歳になったばかりのお嬢さん。


DVC00016.jpg


やるよねぇ〜


ニックネーム manania at 14:11 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ハピバ♪

昨日、うちの可愛い子ちゃんが
5歳になりました(^ε^)♪

DVC00053.jpg


人間でいったら35歳くらいかな〜。

ちょっとだけお口の周りが白くなってきたけど、
これからも元気イッパイ、楽しく過ごしていこうね(*^o^*)

ニックネーム manania at 16:21 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

引きこもり気味…

挨拶代わりの「毎日暑いですねぇ」も
聞き飽きてきた今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしですかぁ〜。


DVC00058.jpg


暑過ぎて部屋から一歩も出る気になれず、
もやは日課?になっているランチにも出掛けず、
引きこもり気味の日々です・・・。


エビ子はストレスか?

DVC00057.jpg


こんな感じになってます( ̄□ ̄;)


DVC00056.jpg


ちゃんとmana父が朝一時間近く散歩してるんだけどなぁ。

あれ?
それがストレスだったりして・・・(>_<)

ニックネーム manania at 13:20 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

留守番なう。

おっとっと。

気が付けばもう7月も3日も過ぎてるわけで。


朝からずーっとPCの調子がおかしくて、
全然オンラインにならず・・・。
何気に見ると、WIRELESS LAN のスイッチがOFFに( ̄□ ̄;)
やっと夜の10時過ぎに気づいたわけで。


昨日からmana父母が旅行に出掛け、
また黒いお嬢様とお留守番を余儀なくされてるわけで。


DVC00036.jpg


DVC00037.jpg




無性に韓国料理が食べたくなり、
夜中に食べに行ったりした訳で。

DVC00034.jpg



帰ってこないmana父母の帰りを玄関で待ち続け、
疲れ果てて寝たわけで。

DVC00038.jpg



とにかく、明日の朝は絶対朝マックを食べたい!わけで。




ニックネーム manania at 01:51 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ロン毛〜♪

今回のお客様は「ティアラちゃん」です(*^o^*)


DVC00032.jpg


今年の10月で4歳になる女の子。
生まれてからまだ一度も
シッポと耳の毛を切った事がないんだってー!


DVC00031.jpg


なので、今回も切らずにそのままで。


DVC00030.jpg


DVC00033.jpg


飼い主様は小学校からの同級生。
トイプーの他に、なんとミニピンも飼ってます♪

2匹を連れて散歩の途中で家に寄ってくれた事があるんだけど、
仲良くしている2匹を見て、もう1匹欲しい~~~!
と思わずにはいられませんでしたぁ(*^_^*)

でも、エビ子を見てると、現実にはムリっぽいなぁ
とも思わずにはいれませ~ん((+_+))




エビ子のロン毛でどんなんだろ。




ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ちょこっとおでかけ

昨日はmana父母がドライブに行くと言うので、
たまにはついて行ってみる事に(^ε^)♪



まずは・・・、


海へ。


DVC00020.jpg


最初は嫌がって近づけなかったけど、
落ちている釣りのエサにつられて(←お前が釣られてどうする)
グングン近づいて行きます。

DVC00021.jpg


DVC00022.jpg


DVC00023q.jpg




その後は新潟県のパワースポット?
「弥彦神社」へ。

が、

表参道の鳥居は改装中。
そして、楽しみにしていた「日本一のおやつ」になった
「パンダ焼き」屋も改装中・・・。

残念にもほどがあります 泣


しかたなく、いつものこんにゃくで我慢。

DVC00028q.jpg



小腹を満たした後は・・・、


足湯へ。


DVC00024.jpg


エビ子は見てるだけー。



後部座席でやりたい放題。
勝手に車が進んでくー♪

たまにはmana父母とお出掛けするのもいいかも(^ε^)♪




夕食は軽くひっかけに♪

DVC00029.jpg



楽しい一日となりました(*^o^*)




ニックネーム manania at 17:03 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

初体験♪

今日は朝から“初体験”です。

それは・・・・




トマトの「芽かき」でゴザイマス。

そもそも「トマト」を育てるつもりはなく、
mana父母が「ミニトマト」と「トマト」の苗を
間違って買ってきたのが育てるキッカケですの。

いい年こいて苗を間違うってどうよ 笑


どうやら初心者にトマトなんぞを育てるのは難しいと
色々なサイトを見ては恐縮している次第です・・・。



さて、
昨日はお友達とラーメンランチをして
ショッピングセンターをブラブラした後、
ちょっとエビ子とお出掛け。


DVC000161.jpg


エアコンが効いていても、強烈な日差しに
エビ子もイッパイイッパイです。

DVC000141.jpg



これからもっと暑くなるんだもんねー。
しかも節電だもんねー。

生き延びれるだろうか…。
↑大袈裟

ニックネーム manania at 14:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

どうなの?

DVC00038.jpg

こんな時間に冷やし中華って( ̄▽ ̄;)
ニックネーム manania at 01:58 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

梅雨は?

沖縄では梅雨明けしたそうだけど、
エビ地方は梅雨入りしたのか、いまだに不明です・・・。

毎日暑い日が続いていて、
エアコンをつけようか日々葛藤しております。
省エネ省エネ。


久しぶりに防災公園へ。

DVC00014.jpg


DVC00017.jpg


これまた久ぶりのロングリードで。

DVC00016.jpg


暑いからエビ子もすぐにハァハァです((+_+))

DVC00020.jpg


この後、散歩のワンコが来たの為、
速攻でテンションが下がり、自分の存在を消したのは
言うまでもゴザイマセン・・・

ニックネーム manania at 00:04 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

週末あれこれ

お友達の会社にエビ子と遊びに行きました。


こんな顔しながら↓

DVC00024.jpg



ウサギちゃんがいるんですよー♪

DVC00028.jpg

名前は「xixiシシ」と言いまーす。


DVC00032.jpg

初めて見る物体にシドロモドロでございます。

DVC00031.jpg


もちろん絡む事もなく平行線状態のまま
時間だけが通り過ぎて行きました・・・。





美味しいご飯もたくさん食べました。


DVC00021.jpg

DVC00022.jpg

DVC00023.jpg

DVC00033.jpg


DVC00013.jpg


さぁ、来週も頑張ろう(^O^)/


ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

キヲク

確かこの上に、


DVC00041.jpg



おやつが置いてあったという、

DVC00040.jpg


キ・ヲ・ク。




とっくの昔にもうないが、
事あるごとにのぞくクロイヌ。



無い事を知ってヘコむクロイヌ。


DVC00048.jpg




いい加減、気づこうよ。



ニックネーム manania at 22:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

バラガサイタヨー

昨日ランチの帰りに、お友達の会社へ“お茶飲みに”行って来ました。
いつも遊びに行くと、2,3時間くらい平気でお茶してます(*^o^*)
たまにエビ子も連れて行くんですが、
大きい事務所の絨毯の上で走り回って遊んだり、
トラックが何台も入る倉庫兼車庫では、
まるでドッグランのごとくノーリードで遊びまくり。
みんな優しいのだぁ。


いつも帰りに、お菓子やら漬物やら野菜をお土産に頂くのだが
(どこまでイイ人やねん)
昨日は、事務所の前に植えたバラが咲いたというので


DVC00022.jpg


DVC00023.jpg

しっかり頂いて参りました♪



さっそく玄関と

DVC00028.jpg


トイレに。

DVC00024.jpg



お花を生けてる時って“女の子”って感じで
きらいじゃなぁーい(^ε^)♪


オホホ





ニックネーム manania at 01:43 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

もうそんな季節

今日のエビ地方、暑かったわぁ。

DVC00020z.jpg


暑いと言えば、先日フィラリアの血液検査と
お薬をもらいに行って来ましたよー。


DVC00017z.jpg


待合室では挙動不審ですが、
先生の前では、借りてきた猫状態。
犬に猫っていうのもなんですが。


DVC00016.jpg


おつかれちゃーん。




今日のランチ

DVC00014.jpg

なんとか、生ビールは我慢しましたー( ̄▽ ̄;)

ニックネーム manania at 22:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

タマゴォォォ

今日は朝からちょっとしたサプライズ。

DVC00051.jpg


タマゴを割ったら黄身がふたつーーー!!!

なんだかちょっぴりウレシス♪




タマゴといえば、ウチのお嬢様はこんな事ができますよ。


おら、

DVC00024.jpg


おらおら、

DVC00023.jpg


ガボ・・・

DVC00021.jpg


じゃーん!

DVC00017.jpg


DVC00020.jpg



生タマゴを割らずにくわえられまーす(^ε^)♪



ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

おじゃま犬

今日はやたらとキーボードが打ちにくいなぁ・・・



!!!


DVC00043.jpg



DVC00046.jpg



ガーン( ̄□ ̄;)


DVC00045.jpg




そうきましたか。


ニックネーム manania at 16:45 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

Happy GW 2011

いや〜、終わっちゃいましたねぇ。
今年も楽しい日々を過ごさせて頂きました(*^o^*)



ダイジェスト画像をどうぞ。



DVC00028x.jpg


DVC00020b.jpg



DVC00030.jpg


DVC00033.jpg



DVC00034.jpg


DVC00036.jpg


DVC00039.jpg


DVC00017h.jpg


DVC00013.jpg


DVC00016.jpg


DVC00014.jpg


DVC00024s.jpg




ざっとこんな感じで過ごしてましたよー。
えっ?さっぱりわからない?


まぁ、だいたいで(^ε^)♪



ニックネーム manania at 00:37 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GW真っ最中♪

ゴールデンウィーク楽しんでますかぁ〜♪


DVC00021z.jpg




宅のお嬢様は、


桜が散りまくった道を散歩したり

DVC00014a.jpg

DVC00013z.jpg



ふと、夕日に思いをはせたり、


DVC00043.jpg


いろいろと楽しんでいますよ〜( ̄▽ ̄;)




飼い主様は・・・



食べたり、


DVC00017w.jpg


DVC00022.jpg



食べたり、


DVC00023a.jpg


DVC00016.jpg



で、


食べたりぃ、


DVC00024z.jpg



それぞれ、思い思いの楽しいGW満喫中♪




さぁ!


後半戦に突入だーーーーー!!!




ニックネーム manania at 16:19 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

3:4

なぜがエビ子のチクビは


3:4


DVC00015.jpg


うちの子だけでしょうか?



ニックネーム manania at 01:19 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

先走り

本日のエビ地方、雨が降っていて寒い寒い((+_+))

やっと桜も咲き始めたのに、
またしぼんじゃう〜。


先週の金曜日、お天気が良かったから
桜が有名な地元の公園にお花見へ。

DVC00076.jpg



がーーーーん!



雪は残ってるは、


DVC00079.jpg


花はつぼみだは、


DVC00068.jpg


屋台は組み立て中だは・・・


DVC00071.jpg



踏んだり蹴ったりでした(T_T)




でも、おサルは相変わらず可愛かったです。

DVC00077.jpg



明日晴れたらまた行ってみよっと!

ニックネーム manania at 15:34 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする