2012年01月14日

友達の輪

オモチャ箱の中から、たくさんある中で
その日その時、どうしても遊びたいオモチャがある。

DVC00027.jpg



ちゃんと箱の中をほじくって選んで出して遊ぶ。

DVC00022.jpg



最近、一日一回は出して遊んでいる、
マイブームらしい“輪”

DVC00026.jpg



なんの基準で選んでいるのか
一度は聞いてみたいものだ。

DVC00025.jpg


でも、すぐに飽きるのは飼い主譲りだとか、
そうじゃないとか。


そんなエビ子さん、明日は病院へお泊りです。
ごめんねごめんねー(TωT)

ニックネーム manania at 01:49 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

週末あれこれ

すでに週末だというのに先週末のあれこれを。

連休は温泉三昧、飲酒三昧と、天国のような週末でした(^ε^)♪


近くに住む従姉妹一家と一緒に温泉へお出掛け。

ゆっくりお風呂に入って、後は飲むだけでゴザイマス♪

DVC00019.jpg

DVC00023.jpg

あ~、幸せこの上ないわ。


う~ん、
あとは夜中に焼肉屋に呼びだされたり〜

DVC00024v.jpg


パスタを作ったり〜。

DVC00020.jpg


飼い主が出掛けてばっかりいるので
お嬢様は寝三昧の日々デス。

DVC00018.jpg

DVC00017.jpg


あさっては女子会♪
またまた幸せな週末が送れそうです。

日々、感謝。



ニックネーム manania at 02:45 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今年の目標?!

従姉妹の娘ちゃんから、
こんなに可愛い年賀状をもらいました♪


DVC00013.jpg


『今年は、えびるちゃんとなかよくします』だってぇ!

超かわいいんですけどぉ〜( ´艸`)


犬冥利に尽きるってもんです!

DVC00014.jpg



いつもエビ子が吠えまくってなかなか距離が縮まらない2人・・・。

さて、今年はどうなることやら。

ニックネーム manania at 15:13 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

おせち料理とご挨拶

新年、明けましておめでとうございます(^ε^)♪

DVC00019.jpg

今年も、何とぞ、色々、諸々、
よろしくお願いいたしますm(u_u)m

DVC00017.jpg



美味しい物、いっぱい食べてるかぁ~い?

DVC00017x.jpg


ところで、お正月気分っていつまでOK?



ニックネーム manania at 23:34 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

仕事納めとご挨拶。

いよいよ今年も残すところ後10時間・・・。

12月に入ってから毎日が、一年のツケのように、
いや、罰ゲームのように忙しくなり・・・

いやいや、充実していたという事にしよう!
モノは考えようです(*^o^*)


お世話になった仕事道具に感謝し、

DVC00013.jpg



いつも助けられている仲間に感謝し、

DVC00041.jpg


なんでも聞いてくれる人々に感謝し(笑)

DVC00045.jpg


mananiaの命より大切な存在に感謝し、

DVC00027.jpg


本当に一年、アリガトウ。



来年もevilとmananiaをよろしくお願いしまっす(^ε^)♪

DVC00022n.jpg



来年の目標は『ダイエット』だとか、そうじゃないとか。



あ、evilがね。

ニックネーム manania at 13:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

X'mas 2011 プレゼント編

今年も残すところあと4日。

昨日は忘年会が開始時間の3時間前に突然キャンセルになり、
久しぶりに予定がパッカーンとなりました。
友達に連絡しても、さすがに師走の平日。
誰も暇してないわよね〜( ̄▽ ̄;)



さて、気を取り直してプレゼント編へ。


DVC00033.jpg


こんなmananiaの為にプレゼントをくれる友人がいる事感謝しつつ。

DVC00030.jpg

DVC00031.jpg


来年は温泉旅行にも行けちゃいますよ~(^ε^)♪

DVC00034.jpg


ホントにホントに

アリガトウゴザイマスm(u_u)m



mananiaからお嬢様へ。

DVC00035.jpg

DVC00037.jpg


DVC00039.jpg


なんか、
『こういうの着たくないんですけどぉ』
みないな顔してるとか、してないとか。




ニックネーム manania at 13:55 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

師走

あれよあれよという間に、もう12月だってぇぇぇ( ̄▽ ̄;)

今月いっぱい、知り合いに頼まれて
平日の朝から夕方までお仕事。

毎週末はトリミング&忘年会。


まだ12月になったばかりですが
すでにグッタリしております、



どーも、mananiaです。




昨日もお友達と「誕生会&忘年会」。


DVC00015.jpg


DVC00016.jpg


DVC00017 (2).jpg


DVC00018.jpg

昨日のメインは『かに鍋』でした♪
撮ってないけど。ブブブ


コチラは、二次会のお店で食べた『フォアグラ大根』。


DVC00019.jpg


大根の上にフォアグラがONしています。
初めて食べてから大ファンになり、行った時は必ず食べます。
てか、むしろ食べに行きます。



今週末はいよいよ新潟連合の忘年会(^ε^)♪
一週間、頑張ってこー!



ニックネーム manania at 23:01 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

秒殺

先週の今頃は旅館に着いてビールをいっぱい・・・

あれから一週間も経ったなんて。



気づけば最近めっきり主人公のエビ嬢の登場が極少( ̄□ ̄;)

ご機嫌を伺おうと、かわいいお帽子を購入♪

DVC00045.jpg


DVC00038.jpg


どう?

お似合いかしら?


お嬢様のキョトン顔はおいといて。



これ一応ミカンでしたが、

DVC00047.jpg


速攻でミカンの一番ミカンらしい部分を破壊です 

DVC00048.jpg


いつものことー(T_T)



ニックネーム manania at 15:48 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

週末あれこれ

すでに週末だというのに
今更先週の『週末あれこれ』もどうかと・・・。

でもそんなの関係ねー( ̄▽ ̄;)


どーも、mananiaです。


11月1日に、
「今月は絶対毎日更新するぞ!」
と思って張り切っていたのに、
気づいたらもう10日経ってるって・・・。

でもそんなの関係ねー。



さて、どばっと一週間(^ε^)♪

近所の公園へお散歩ー♪

DVC00017x.jpg

DVC00034.jpg

DVC00031.jpg

DVC00030.jpg

DVC00033.jpg

DVC00032.jpg


ドライブ〜♪

DVC00015.jpg



お料理〜♪

DVC00027.jpg


ランチ〜♪

DVC00018.jpg


お食事会〜♪

DVC00013.jpg

DVC00014.jpg



飲み会〜♪

DVC00025.jpg

DVC00026.jpg


毎日幸せでいられる事に感謝!

ニックネーム manania at 00:35 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ハングル チョアエヨ

今日は早起きをしたので、お昼寝を決行。
起きたら真っ暗で、いったい何が起こったのか、
一瞬パニックになってしまった、


どうーも、mananiaです。



今日のエビ地方は久しぶりの秋晴れでした。

なので、mana父母が朝から張り切って紅葉を見に、
少しばかり遠出をするというので朝早く起こされた訳です。

黙って行ってくれても何の問題もないんですがね〜( ̄▽ ̄;)


さて、残された私たちは、
昨夜繁華街に置いてきぼりにしてきた車を取りに行きがてら、
お散歩へ。

DVC00043.jpg

たくさん怪しいお店が建ち並ぶ前を、
さわやかな飼い主とクロイヌがさっそうとお散歩ですよ♪


お昼御飯は、何故かどうしても食べたくなった
『ピビン麺』と『チヂミ』を作りました。

DVC00041.jpg


朝からバタバタして忙しかったから
あんなに爆睡してしまったのね。


DVC00037.jpg


明日もいいお天気だって。
何しよーかな。




*タイトルの意味は「韓国好きです」です

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

女心と秋の空

昨日今日と、エビ地方は素晴らしい秋晴れですよー♪

久しぶりの土手へチャリ散歩です。

DVC00028.jpg

DVC00027.jpg


いつも土手に行くと、アスファルトの道だけを散歩していたので、
今回は土手から脇に降りてみました。


DVC00023.jpg

DVC00025.jpg


最初は喜んでいたお嬢様ですが、
何を思ったか、突然上にダッシュ( ̄□ ̄;)


DVC00024z.jpg


DVC00026.jpg


まったく女心はわかりません・・・。



夜は女子会♪

DVC00035.jpg


散々飲んだ挙句に、突然の和菓子。

DVC00036.jpg


人間界でも動物界でも、女心は複雑なのです。

ニックネーム manania at 14:05 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

週末あれこれ vol.2

昨日のつづき。


日曜日は、約1年振りの仙台へ。
(画像は、行きのパーキングで撮った福島辺りの山デス)

DVC00016s.jpg


去年も行ったんだけど、mana父の仕事の関係のご招待ツアーです。

お弁当も去年と同じ『雪だるま弁当』です。

DVC00018s.jpg

DVC00020s.jpg


去年は白いお弁当箱だったけど、
今回はカラフルな雪だるま。


DVC00017s.jpg


今回も至れり尽くせりで、しかもお土産付き。
お世話様でした。



mana母の感想。

『やっぱり日帰りはきついわー』



つーか、アンタ乗ってるだけじゃね?

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

過剰レーダー

連休も終わり、またまた一週間がはじまりました。

エビ地方、
昨日の夜は雷と豪雨で凄かったけど、
連休中はわりとお天気には恵まれましたよ(^ε^)♪


久しぶりに近くの大きな公園へ。

DVC00020x.jpg


あまり画像ではわからないけど、
休日とあって、たくさん人がいます。

なので、エビ子レーダーが過剰なまでの警戒信号を( ̄□ ̄;)
(前方にいるのはmana母デス)

DVC00023.jpg


なかなか前へ進めない・・・泣

しばし、レーダーが落ち着くまでお待ちを。


かれこれ30分後、
やっと慣れました。

これまた久しぶりのロングリードで。


DVC00022x.jpg


DVC00021.jpg



もう5歳なんだから、少しは大人になってもらわないと
いい加減困るわぁ(T_T)

年々、ビビリ度が増して行くような気がしますけど。


DVC00024a.jpg


どうしたらビビリレーダーを破壊できるのかー。
教えてー。


ニックネーム manania at 14:29 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

今日は雨だから、

DVC00013.jpg


温泉でまったり中で〜す(*^^*)

ニックネーム manania at 12:23 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

連休あれこれ

連休もあっと言う間に過ぎて行き、
日に日に寒くなっていく今日この頃。


エビ子は今日もマテの練習に余念がありません( ̄▽ ̄;)

DVC00029.jpg



さてさて、
皆様、楽しい連休をお過ごしだったようで何よりです。

mananiaも、お食事会やら飲み会やら旅行やら、
ホントに楽しい連休となりました。

いつものように画像をダイジャストで。



お食事会。

DVC00035.jpg

DVC00036.jpg



飲み会。

DVC00028.jpg


DVC00033.jpg


DVC00034.jpg





旅行。


部屋からの景色サイコー♪

DVC00050.jpg


DVC00051.jpg


DVC00053.jpg


DVC00057.jpg


DVC00059z.jpg



心も体もリフレッシュOK(^ε^)♪

今日からまた一週間。
頑張ってこー(^O^)/


ニックネーム manania at 14:41 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

残暑、厳しすぎ!

チョット!チョットチョット! 古っ
どんだけ暑いんですかぁ〜(T_T)



お嬢様もさすがにグッタリしております。

DVC00021a.jpg


よほど暑いのか、
今まで横になった事がないような床で体を冷やしております。


DVC00020a.jpg


ちょっと前、涼しくなった時にエアコンのコンセントを抜いたのに、
ここ最近またフル稼働でっす(>_<)

ニックネーム manania at 17:42 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

夏の疲れが・・・

今日の事。

なんか携帯が鳴ってるなぁと思って寝ぼけながら出てみると、
「これから帰るからお昼作っておいてー」
とmana母からの電話でした。

え?
てか、今何時ですか?

がーーーーん!( ̄□ ̄;)
すでに11時45分でした。


昨日は上がり酒(←何の?)を嗜んで帰ってきたンだけど、

DVC00034a.jpg

そんなに飲まなかったし、1時前には帰って来たし、
体も疲れてないし、心も疲れてないし・・・

なんで今日に限ってこんなに起きれなかったんだろう・・・。
不思議だ・・・。


ちなみにmana父母のお出掛け先は、
エビ子お嬢様のドライブ散歩でゴザイマシタ( ̄▽ ̄;)
あざーっす♪

そんなお嬢様は、夏の日差しを探すかのように
日々、日向ぼっこに精を出しております。

DVC00032.jpg


昨日の帰りは鳥肌が立つくらい寒かったもんなぁ。
あっと言う間にコタツの季節( ̄□ ̄;)

ニックネーム manania at 17:08 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

久しぶりのラン♪

エビ地方、今日は猛烈に暑いです。
なんなら、真夏よりも暑いです。

もう、堪忍してくれ〜(T_T)



さて、
昨日は久しぶりにランへ行って来ました。
運転手付きだったので、後部座席で楽々〜(^ε^)♪

DVC00014.jpg


ランはというと・・・
案の定、貸し切りでゴサイマス。

DVC00015.jpg


ここのランは無料だけど、
利用者は日にちや名前などを記入するシステム。

ふと、前の日付けを見たら8月21日が最後の記入。
暑かったもんね~。
誰も来ないよね~。


DVC00031.jpg


ホント、久しぶりだったので、エビ子も挙動不審です。


DVC00016.jpg


が、一通り走ったフリをしたらたら、
後はいつものポイントでウロウロするのみ。

DVC00037.jpg

DVC00036.jpg

DVC00034a.jpg


ウロウロするならせめてラン上でしてほしい
飼い主でした・・・泣


ニックネーム manania at 16:44 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏のワスレモノ

今日から9月。

DVC00036.jpg


まだまだ暑いけど、今年も残すところ後4カ月。

がんばってこー(^O^)/

ニックネーム manania at 04:19 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

日焼けした?

おとといアップしたブログがどこにも見当たらない( ̄□ ̄;)

どこに行っちゃったのぉぉぉ〜。



毎日毎日、これでもか!という程暑いですが、
夏バテなんてしてませんかぁ?


我が家のお嬢様は、ギャルばりに
庭で日焼けをガンガンしていますよ!


DVC00034.jpg


DVC00035.jpg


今年も“ガン黒”でーす♪

ニックネーム manania at 11:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする