2013年01月01日

あけまして、

おめでとうごさいます


2013-01-01_11.03.00.jpg


今年もよろしくお願いします

ニックネーム manania at 11:09 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年末あれこれ 2012

今年も残すところ数時間となりました。

今年の一番の思い出といえば、
やっぱり氣志團のフェスかなぁなんて
色々考えてみたけど、
あれもこれもぜーんぶが
素敵なことばっかりでした。

そんな素晴らしい思い出を
一緒に作ってくれたみんな、
本当にありがとうございました(^^♪

来年もよろしくねー(^_-)


12月は、
忘年会忘年会誕生会忘年会.....


PhotoGrid_1356519313225.jpg


PhotoGrid_1356519257227.jpg


PhotoGrid_1356519186011.jpg


PhotoGrid_1356519019492.jpg

来年も美味しいものをみんなと食べられますように。



今年一年、一緒に働いてくれた君達にも感謝。

2012-12-30-17-06-19_deco.jpg


そして、
今年も一年、健康で
mananiaのそばにいてくれてホントに幸せだったよー。

2012-12-05-10-55-23_deco.jpg


2012-12-05-10-52-15_deco.jpg


来年も素晴らしい一年になりますように。


みなさま、

よいお年を。


ニックネーム manania at 13:49 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

私の一番アツい夏 2012 other

東京へは7月以来の2カ月振りだったんだけど、
何故か『スカイツリー』だけは近くで見たいのよね〜( ´艸`)

DVC00018.jpg


DVC00023.jpg

ていうか、また同じアングルで写真撮っちゃった(笑)

こんな写真が何枚あることか(笑)


今回は5日間位いたんだけど、時間があったので
何年か振りに『アメ横』なんかもブラブラしてみました。

DVC00022.jpg




美味しいものもたくさん食べました(^ε^)♪


一回行ってみたかった念願の浅草モンブラン♪

DVC00025.jpg



昼からビール♪

DVC00065.jpg



フェス帰りの骨まで沁み入るビールと焼肉♪

DVC00051.jpg



帰る日のエキナカモーニング。

DVC00066.jpg



それとそれと!
21,2歳頃に彼とよく行った定食屋さんへも行きました。

それこそ20年以上振りです。
当時、何を食べていたかの記憶は曖昧だけど、
お店の雰囲気とか凄く懐かしかったー。

あまりに懐かしすぎて、あんまりご飯がノドを通りませんでした。
おっと!生ビールは3杯飲みましたけどー(^ε^)♪
あ、だからか。

全然お店は変わってないけど、駐車場が増えたんだってぇ。
儲かってるらいしいです(笑)


あと、あゆに触発されて5時間程カラオケで熱唱もしましたよー♪


いつものお友達♪

DVC00032.jpg

DVC00033.jpg






楽しい時間てあっという間に過ぎて行くんだな。
この次はいつ行けるかな。

帰ってきてから心がザワザワしています。

ザワワ。




☆おまけ☆


DVC00067.jpg

ソラマチで買ってもらった『空de餅』というお土産が
死ぬほど美味しかった件。



ニックネーム manania at 01:51 | TrackBack(1) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

私の一番アツい夏 2012

今年のメインイベントと言っても過言ではない・・・

行って来ました!

唯一大好きなアーティスト『氣志團』が主催の、
夏フェスでーす(^ε^)♪


DVC00057.jpg


今回は千葉の袖ケ浦まで行って来ました。
後輩が地元にいるので、段取りはおまかせで。


いつもの東京の先輩と一緒に行ったんですが、
こんな素敵な衣装まで用意して頂き、感激~。

DVC00036.jpg

そのうえチケット代やら、何から何まで、
またもや全部出していただいちゃいました(*^_^*)

マジであざーっす(^O^)/


高速を飛ばして、一時間ほどで現地に到着。

DVC00046.jpg

既にたくさんの人が!

DVC00047.jpg

DVC00039.jpg

当日は、
氣志團、ゴールデンボンバー、ユニコーン、VAMPS、TMレボリューション、
the GazettE、DJ OZMA、浜崎あゆみが出演だったんですが、
一発で誰のファンかわかります(笑)


フェスはほぼ丸一日やっているので、
私達もほぼ丸一日いた訳ですが、
この日は物凄く暑くて暑くて暑くて、日陰もなくて、
何度挫折して帰りそうになった事か・・・。

ビールもすぐにぬるくなりますよー(泣)



たぶん、今まで生きてきて一番アツいと感じた日です。
色んな意味ですけどねー♪


夕方になって、少しは気温は下がったけど、
あの海帰りのような疲れが年を取った体にこたえましたー。

ban&pho 245.jpg

いよいよ限界も近づき・・・
あゆの歌声を背中で聞きながら東京へ戻って参りました。


先輩と誓った事。
『もう野外フェスは無理。短めの室内ライブかディナーショーで』。



ちょっと、つづく・・・。



ニックネーム manania at 01:34 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

プレゼント

昨日はmana父がいなかったので
mana母と久しぶりに夕食を食べにお出掛け。

悩んだ末にお鮨に決定!
勇んでいった結果、休業・・・ガーンガーンガーン

あまりにショックで結局は真逆?の
中華になりました(笑)



さて、mana母は6月が誕生日でして、
今年は家族3人で旅行なんぞに行ってみたりした訳ですが、
まだプレゼントを差し上げていなかったので、
遅ればせながら今日お渡ししました。

DVC00055.jpg


ずっと欲しがっていたサングラス。


DVC00056.jpg

ちょっと派手かしら?
とも思いましたが、ご年配のお方にはこの位で丁度いいのかも〜。


なにはともあれ長生きしてちょ。

ニックネーム manania at 00:47 | TrackBack(4) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

こうもんさま

最近のエビ子さん、
大事な大事な“こうもんさま”をペロペロペロペロ……

ちょっと覗いて見てみたら、
ポチっと何かができておりました(-"-)


急いで病院へ。

DVC00068.jpg

DVC00067.jpg

結局原因はわからなかったけど、
かゆみどめのお薬をもらって様子をみることに。


お薬を飲んだ次の日からペロペロがピタっとやんで、
1週間経った今はすっかり元通りでゴザイマス。



DVC00047.jpg


DVC00048.jpg


お犬様にも、“ぢ”とかあるのかなぁ〜と、
ちょっと疑問に思った今日この頃でした〜(^^ゞ

ニックネーム manania at 11:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

お盆 2012

お盆も過ぎたっていうのに毎日猛暑が続いておりますねぇ((+_+))

お陰様で、冷たいビールが旨いのなんのって♪
ものは考えようですな。


皆様におかれましては、
楽しいお盆休みを過ごされた事とお喜び申し上げます〜。



mananiaは、
エビ子とお墓参りに行って、


DVC00042.jpg


高校の仲間と久しぶりに会って飲んで〜


DVC00033.jpg

DVC00036.jpg



美味しい物をたくさん食べて〜


DVC00019.jpg

DVC00022.jpg

DVC00039.jpg

DVC00038.jpg

DVC00052.jpg

DVC00050.jpg


今年のお盆も満喫させていただきました〜(^ε^)♪


お盆前から友達の誕生日が3回ほど続き、
暴飲暴食の毎日・・・。

嬉しいやら悲しいやら(笑)






ニックネーム manania at 14:30 | TrackBack(2) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

夏、真っ盛り。

昨日で、地元の大きなお祭りが終わりました。

毎年恒例で東京と千葉から花火を見に泊まりに来る親戚一家が、
今年は2名増えて10名になり、
我が家はてんやわんやの大騒ぎでした(>_<)

mananiaはほとんどキッチンで皿を洗っているか、
お料理を補充しているか、ビールをのんでるかで(これはいっか♪)
花火がはじまる頃にはグッタリで、毎年見て無かったんだけど、
今年は知り合いの屋上でちょっとだけ見ましたよー♪

DVC00038.jpg

久しぶりに見たけど、やっぱ感動〜。
来年も見たくなっちゃたなー(^ε^)♪


おっと、大事な事を忘れてましたー!

うちの可愛い子ちゃんが6歳になりました〜

DVC00030.jpg

だいぶ口の周りが白くなってきたけど、
まだまだパワー全開バリバリでっす!

DVC00029.jpg



お誕生日のゴハンは、馬肉ユッケのカナッペを。

DVC00016.jpg

まぁ、いつものように秒殺で食べてくれました。
う、う、うれしかったわ(笑)


6歳になってもいたずらも全開バリバリ。
カバンの中に入っていたポーチから出して食べてましたけど( ̄▽ ̄;)
そんなに薬用リップって美味しいの???

DVC00025.jpg


DVC00109.jpg


ケガと食あたりに気を付けて
長生きしてくれよーん(*^o^*)

ニックネーム manania at 17:24 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

梅雨入り

エビ地方、昨日梅雨入りいたしました〜。

霧雨降る中、お散歩へ。


お花がさくさん咲いてましたよ。


DVC00031.jpg


DVC00036.jpg


DVC00033.jpg


霧雨だったので、あんまり人がいなくて、
エビ的にラッキー(^ε^)♪


DVC00023.jpg

DVC00025.jpg


DVC00024.jpg


昨日とうってかわって、
今日のエビ地方はもうすぐ30℃超えしそうです・・・( ̄□ ̄;)

ニックネーム manania at 14:07 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

夕日の会(仮)

今日は急遽決まった『夕日の会』に参加♪

日本海に沈む夕日を見ながら美味しいお食事とお酒を嗜む・・・
嗜むってか、飲む・・・
飲むってか、飲み倒す・・・
飲み倒すってか、飲み散らかす・・・( ̄▽ ̄;)?


DVC00031.jpg


DVC00032.jpg

DVC00033.jpg

DVC00043.jpg


肝心な夕日は見えたり見えなかったりだったけど、

DVC00041.jpg

休日を満喫致しました(^ε^)♪




明日からまた一週間ガンバロー!

ニックネーム manania at 22:24 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

育つモト

寝る子は育つ。

DVC00028.jpg


DVC00013x.jpg


DVC00011.jpg



食べる子も育つ。

DVC00009.jpg


DVC00010.jpg


DVC00020.jpg


DVC00015.jpg


以上、近況報告でした(^ε^)♪

ニックネーム manania at 15:31 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

W注射

ずっと行けなかった狂犬病の注射へ行って来たよー。

DVC00024.jpg


興味はあるが近づけないの巻



DVC00025.jpg




フィラリアの検査も一緒にしたので
エビ子さん、W注射となりました。


DVC00026.jpg




もう蚊の季節か・・・。

ニックネーム manania at 12:01 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

sakura

GW始まりましたねぇ(^O^)/

皆様におかれましては、
色んな予定が目白押しの事とお喜び申し上げます♪



mananiaは・・・・

まぁ、そこそこ(笑)




エビ地方の桜も一回も花見に行かずに
散りました 



つぼみ

DVC00037.jpg





満開

DVC00020.jpg





現在

DVC00007v.jpg





皆様、素敵なGWをお過ごしあれ〜(^ε^)♪


ニックネーム manania at 00:40 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

週末あれこれ

朱鷺に赤ちゃんが生まれました〜(^O^)/
いや〜、めでたいめでたい。

詳しくはWEBで(^ε^)♪


エビ地方もやっと桜が咲き始めました。
週末辺りが満開バリバリかな~♪




さて、週末あれこれいってみよー。


新しくできた市役所に初めて行ってみましたよ。

DVC00010.jpg

なんかイベントやってました。

DVC00011.jpg



地元では有名な「冷メン」を食べました。

DVC00007.jpg

夏の恒例メニューでmananiaが高校の時からお馴染なんだけど、
最近では「マヨだく」が流行っているらしい。



あとは飲み会とか反省会とか。

DVC00009x.jpg

DVC00026.jpg

DVC00033.jpg

DVC00025.jpg



週末の〆はやっぱり焼肉デシタ( ̄▽ ̄;)

DVC00013c.jpg



今週もガンバロー(^O^)/

ニックネーム manania at 01:13 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

気になるぅぅぅ

気になる!

DVC00031.jpg


どーしても

気になるぅぅぅ!!!


DVC00027.jpg



ただのヘアゴムなのだけど(^^ゞ

ニックネーム manania at 17:56 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

最近のエビ子

すっかりサボリ癖が板についてきた、


どーも、mananiaです(-。-)y-゜゜゜プハァー



気づけば3月ももうすぐ終わり・・・。
エビ地方は、まだまだ天気予報に雪マークがあり、
春はもう少し先のようです。


最近のエビ子さんは、相変わらずマイペースで
お戯れあそばしておりますよ。


DVC00020.jpg

DVC00018.jpg

なぜか、寝ながらカミカミにハマっている模様です。
飼い主に似て、ずぼらの面倒臭がり屋かっ。

DVC00011.jpg

DVC00019.jpg


ちゃんとしてれば可愛い子なのにねぇ。

DVC00013.jpg

飼い主に似て。
なんて口が裂けても言えません( ̄▽ ̄;)アハハー

ニックネーム manania at 14:04 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ワクチーーン

年に一度のワクチンの日がやって参りました〜( ´艸`)

DVC00040.jpg


昔は腸の調子が悪い事がしばしばあり、
度々通っていた病院も、
最近は体調もバッチリだし、ケガもしなくなったので
狂犬病の注射とワクチン位になりました。


待っている間はmana母にしがみついてガタガタ震えております。

DVC00033.jpg

ブルブル加減は
獲れたてのマグロにも引けをとりませんよー。

DVC00036.jpg


そんな中、フードをかぶせて遊ぶ飼い主(^ε^)♪

DVC00037.jpg


注射も終わり、待合室に誰もいなくなったので
我が物顔でウロウロしだすクロいイヌ。

DVC00039.jpg



お犬様はワクチーン、
飼い主のお財布はチーン 

DVC00041.jpg


諸々、お大事に。

ニックネーム manania at 11:50 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

サクラ

今日から3月なんて、春はもうすぐじゃん(^ε^)♪

今日のエビ地方は快晴♪
ランチはちょっと遠出して、噂に聞いてたうどん屋さんへ。

DVC00007.jpg

「モツ煮込みうどん」
噂通り、美味しかったで〜す。




あまりの天気の良さに、エビ子も今年初出窓です。

DVC00006.jpg



最近飼い主だけがお肉を食べているので、
お嬢様にもお肉屋さんで注文してあげましたよ。

DVC00013.jpg

とっても美味しそうに食べてくれて
飼い主共々、満足満足。

DVC00014.jpg


ホントのサクラはいつ咲くのかな〜。

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

雪国満喫中。

今日のエビ地方は一時の晴天に恵まれました。
でもまた寒波がくるんだってぇ(T_T)


エビ子さんは、まったくの散歩嫌いの寒さ嫌い。
お家大好きの超インドア派を貫いておりますが、
雪国に住んでいるからには雪とお友達になってもらわないと。

DVC00015.jpg

DVC00019.jpg


とは言っても、家の前をウロウロして
散歩に行く振りをして5歩位歩いてみるものの、

DVC00018.jpg

DVC00017.jpg

すぐさま引き返す・・・を、2,3度繰り返して
お散歩終了です。



あとはヒーターの前でいつも以上にグッタリ感を演出・・・( ̄▽ ̄;)

DVC00007.jpg


からの〜


DVC00020.jpg


どや顔。

ニックネーム manania at 16:28 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

お上手で。

mana父母が旅行から帰ってきました。
今日の晩ごはんはお土産のカニ。

あと、最近ハマって毎日のように食べている
純豆腐(スンドゥブ)チゲ。

DVC00027.jpg

最初はおいしいと言って食べていたmana母も、
今となっちゃ、うんざり顔で見ています(-。-)y-゜゜゜




最近めっきりガムを持つ手がベテランになってきている
クロいお嬢様。

DVC00011.jpg

DVC00021x.jpg

mananiaと2人の時はそのまま自分で持って食べていますが、
mana父がいるとすぐにmana父のもとに持って行きます。

何故なら、mana父が持ってあげるからです( ̄▽ ̄;)

DVC00020.jpg

まるで若いカップルの男子が
彼女のカバンを持って歩くような過保護さ・・・。

それを承知していてすぐさま持たせにいくクロいお嬢様。


DVC00022.jpg


どっちもどっちデス。

ニックネーム manania at 00:38 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする