2012年01月31日

週末あれこれ

ヤバいよヤバイよー!
雪が降りやまないよー((+_+))

とうとう我が家も屋根の雪下ろしをしました。
こんなに雪が積もってました。


DVC00013.jpg

DVC00014.jpg

久しぶりの運動?で、腕やら肩やらがパンパンに 

なので昨日は日帰り温泉へ行きましたよん♪

DVC00022.jpg

DVC00021a.jpg


週末はサムギョプサルと海鮮チゲ。

DVC00010.jpg

DVC00011.jpg



ちなみにコチラは先週の女子会。

DVC00028.jpg


DVC00029.jpg


なんか毎週末お肉を焼いてる気がする・・・( ̄▽ ̄;)

ニックネーム manania at 17:26 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今日のランチ

DVC00009.jpg


はんばーぐー。

ニックネーム manania at 12:46 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

そんなの関係ねぇ

最近のエビ地方は、雪国の本領を発揮しまくり。
寒いの寒くないのって。
てか、寒いんですけどね。


あまりの寒さにカイロを探してみた。

あった!

DVC00021.jpg


有効期限とやらが

“2000年6月”だってぇ( ̄□ ̄;)


なんか爆発とかしそうで怖かったけど、
結果、ちゃんと使えました♪

いつもより暖かかったとかそうじゃないとか・・・

ニックネーム manania at 14:54 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

今日のランチ

DVC00034.jpg

DVC00035.jpg


日本昔話的な場所で・・・(笑)

ニックネーム manania at 13:46 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

お上手で。

mana父母が旅行から帰ってきました。
今日の晩ごはんはお土産のカニ。

あと、最近ハマって毎日のように食べている
純豆腐(スンドゥブ)チゲ。

DVC00027.jpg

最初はおいしいと言って食べていたmana母も、
今となっちゃ、うんざり顔で見ています(-。-)y-゜゜゜




最近めっきりガムを持つ手がベテランになってきている
クロいお嬢様。

DVC00011.jpg

DVC00021x.jpg

mananiaと2人の時はそのまま自分で持って食べていますが、
mana父がいるとすぐにmana父のもとに持って行きます。

何故なら、mana父が持ってあげるからです( ̄▽ ̄;)

DVC00020.jpg

まるで若いカップルの男子が
彼女のカバンを持って歩くような過保護さ・・・。

それを承知していてすぐさま持たせにいくクロいお嬢様。


DVC00022.jpg


どっちもどっちデス。

ニックネーム manania at 00:38 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

週末あれこれ

今日はmana父母が朝から温泉へ旅立って行きました。
mananiaは夕方から夜中まで用事があったので、
黒いお嬢様は一人でお留守番です。

ごめんちゃいm(u_u)m

DVC00023.jpg



先週末は親戚一同の新年会が我が家で行われましたよ♪
だもんで、
朝からmananiaとmana母は準備で大忙しでゴザイマス。

何日も前から2人でメニューの打ち合わせ。
まぁ、それも楽しいんですけどー。


今回のメニューをちょっとご紹介。


まず前菜的なものは、
わさびチーズ・アボカド・ブロッコリースプラウト
を生ハムで巻いたもの。
苺とスモークチーズを添えてみました。

DVC00010.jpg


サーモンのカルパッチョ。

DVC00013.jpg


おふくろの味、ぜんまい煮。

DVC00009.jpg


茄子とパプリカの揚げ浸し。

DVC00014.jpg


卵とひじきの油揚げ詰めと、ちらし寿司。
真ん中は、大根と梅干の簡単あえ。

DVC00007.jpg


あとはお通しに、
車麩・こんにゃく・大根・ホタテの煮物。
鶏のから揚げ、蟹爪フライなどなど。

DVC00015.jpg


が!


しかし!



mananiaは作っただけで何にも食べておりません( ̄▽ ̄;)



だって女子会だったんだもーん。
女子会は肉・肉・肉〜!

DVC00017.jpg

その後2件。

DVC00019.jpg


この日は仲間が家に泊まる事になっていたので
黒いお嬢様はお泊りだったのです・・・。

で、今日はお留守番。
全然かまってあげられなくて申し訳ないなぁ〜。


なので、明日は楽しいお出掛けに連れて行こうと思いま〜す(^ε^)♪

ニックネーム manania at 02:32 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

今日のランチ

DVC00024.jpg

ちゃーはんー。
ニックネーム manania at 12:28 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

友達の輪

オモチャ箱の中から、たくさんある中で
その日その時、どうしても遊びたいオモチャがある。

DVC00027.jpg



ちゃんと箱の中をほじくって選んで出して遊ぶ。

DVC00022.jpg



最近、一日一回は出して遊んでいる、
マイブームらしい“輪”

DVC00026.jpg



なんの基準で選んでいるのか
一度は聞いてみたいものだ。

DVC00025.jpg


でも、すぐに飽きるのは飼い主譲りだとか、
そうじゃないとか。


そんなエビ子さん、明日は病院へお泊りです。
ごめんねごめんねー(TωT)

ニックネーム manania at 01:49 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

週末あれこれ

すでに週末だというのに先週末のあれこれを。

連休は温泉三昧、飲酒三昧と、天国のような週末でした(^ε^)♪


近くに住む従姉妹一家と一緒に温泉へお出掛け。

ゆっくりお風呂に入って、後は飲むだけでゴザイマス♪

DVC00019.jpg

DVC00023.jpg

あ~、幸せこの上ないわ。


う~ん、
あとは夜中に焼肉屋に呼びだされたり〜

DVC00024v.jpg


パスタを作ったり〜。

DVC00020.jpg


飼い主が出掛けてばっかりいるので
お嬢様は寝三昧の日々デス。

DVC00018.jpg

DVC00017.jpg


あさっては女子会♪
またまた幸せな週末が送れそうです。

日々、感謝。



ニックネーム manania at 02:45 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

今日のランチ

今日は朝から決めてました!

絶対に飲むぞ!と。


DVC00013.jpg

昨日から友達と、
近所のラーメン屋さんに行こうと約束をしていたので(^ε^)♪


ちゃんとラーメンも食べました♪

DVC00015.jpg

坦々麺を辛さ倍増で。


最近出来た近所のラーメン屋さん。
歩いて行けるからクセになりそうな、

よ・か・ん( ´艸`)

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

今日のランチ

DVC00014.jpg

びゅっふぇー。

ニックネーム manania at 11:27 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今年の目標?!

従姉妹の娘ちゃんから、
こんなに可愛い年賀状をもらいました♪


DVC00013.jpg


『今年は、えびるちゃんとなかよくします』だってぇ!

超かわいいんですけどぉ〜( ´艸`)


犬冥利に尽きるってもんです!

DVC00014.jpg



いつもエビ子が吠えまくってなかなか距離が縮まらない2人・・・。

さて、今年はどうなることやら。

ニックネーム manania at 15:13 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

おせち料理とご挨拶

新年、明けましておめでとうございます(^ε^)♪

DVC00019.jpg

今年も、何とぞ、色々、諸々、
よろしくお願いいたしますm(u_u)m

DVC00017.jpg



美味しい物、いっぱい食べてるかぁ~い?

DVC00017x.jpg


ところで、お正月気分っていつまでOK?



ニックネーム manania at 23:34 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする