2011年10月31日

続 ハングル チョアエヨ

韓国語を習いはじめて、もうすぐ2年になります。

語学力が上達したかは別にして(笑)、
お友達はたくさんできました(^ε^)♪

全部でクラスは6クラス程あります。
1クラスだいたい3~6人くらいなので
全体では30人弱。
新しいクラスに小学4年生が入って来たので、
最近はもっぱらその話でもちきりです。

年に数回、全体で飲み会を開催します。


先週の土曜日はその開催日で、
韓国人ママのお店を貸し切って宴会でした♪

5時間飲み放題だって!
どんだけ~。



お料理は全部韓国料理。

DVC00015.jpg

ママが説明してくれたけど、
まったく覚えていません( ̄▽ ̄;)エヘヘ


韓国の民謡も聞かせてもらいました。


DVC00017c.jpg


DVC00018c.jpg


みんながカラオケでK-POPを歌いまくっていましたが、
知ってる歌はKARAと少女時代くらい・・・

ちゃんとみんな韓国語で歌うんですよ~(^ε^)♪


飲み会の時、誰かしらが韓国に旅行中でいないのが
なんだか笑える~( ´艸`)



ニックネーム manania at 23:25 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

今日のランチ

DVC00013.jpg


いろいろー。



ニックネーム manania at 13:33 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ハングル チョアエヨ

今日は早起きをしたので、お昼寝を決行。
起きたら真っ暗で、いったい何が起こったのか、
一瞬パニックになってしまった、


どうーも、mananiaです。



今日のエビ地方は久しぶりの秋晴れでした。

なので、mana父母が朝から張り切って紅葉を見に、
少しばかり遠出をするというので朝早く起こされた訳です。

黙って行ってくれても何の問題もないんですがね〜( ̄▽ ̄;)


さて、残された私たちは、
昨夜繁華街に置いてきぼりにしてきた車を取りに行きがてら、
お散歩へ。

DVC00043.jpg

たくさん怪しいお店が建ち並ぶ前を、
さわやかな飼い主とクロイヌがさっそうとお散歩ですよ♪


お昼御飯は、何故かどうしても食べたくなった
『ピビン麺』と『チヂミ』を作りました。

DVC00041.jpg


朝からバタバタして忙しかったから
あんなに爆睡してしまったのね。


DVC00037.jpg


明日もいいお天気だって。
何しよーかな。




*タイトルの意味は「韓国好きです」です

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

今日のランチ

DVC00042.jpg


ていしょくー。

ニックネーム manania at 15:19 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

今日のランチ

DVC00039.jpg

がすとー。



ニックネーム manania at 16:59 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

女心と秋の空

昨日今日と、エビ地方は素晴らしい秋晴れですよー♪

久しぶりの土手へチャリ散歩です。

DVC00028.jpg

DVC00027.jpg


いつも土手に行くと、アスファルトの道だけを散歩していたので、
今回は土手から脇に降りてみました。


DVC00023.jpg

DVC00025.jpg


最初は喜んでいたお嬢様ですが、
何を思ったか、突然上にダッシュ( ̄□ ̄;)


DVC00024z.jpg


DVC00026.jpg


まったく女心はわかりません・・・。



夜は女子会♪

DVC00035.jpg


散々飲んだ挙句に、突然の和菓子。

DVC00036.jpg


人間界でも動物界でも、女心は複雑なのです。

ニックネーム manania at 14:05 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

週末あれこれ vol.2

昨日のつづき。


日曜日は、約1年振りの仙台へ。
(画像は、行きのパーキングで撮った福島辺りの山デス)

DVC00016s.jpg


去年も行ったんだけど、mana父の仕事の関係のご招待ツアーです。

お弁当も去年と同じ『雪だるま弁当』です。

DVC00018s.jpg

DVC00020s.jpg


去年は白いお弁当箱だったけど、
今回はカラフルな雪だるま。


DVC00017s.jpg


今回も至れり尽くせりで、しかもお土産付き。
お世話様でした。



mana母の感想。

『やっぱり日帰りはきついわー』



つーか、アンタ乗ってるだけじゃね?

ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

週末あれこれ vol.1

今日ゴハンを炊いたら、アルデンテになりました、


どーも、mananiaです。



今日のランチは、最近友達とかなりのお気に入りのラーメン屋さんへ。
が、いつもは美味しい~( ´艸`)ってなるのに、今日は???。
味が薄くてイマイチ。
味噌ラーメンだったんだけど、追加の味噌をもらい自分でブレンド。
やっといつもに近いラーメンになりました。

DVC00021sd.jpg




さてさて、

週末の金曜日は女子会でしたー(^ε^)♪

DVC00013.jpg

ご陽気なHIROMI☆氏と。

DVC00014.jpg

結局また朝帰り~~~( ̄▽ ̄;)
やっちまった。
てか、〆が朝の4時にガストのレモンチューハイってどうなの?

お陰様で土曜日は二日酔いで一日ダウン・・・。

久しぶりの二日酔いでしたが、ほんと辛かった(T_T)
最初にウコン飲んだはずなのになぁ。

ウコン伝説崩れる・・・。



日曜の話はまた明日。

おやすー。

ニックネーム manania at 23:55 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

リベンジ?!

昨日はランチが不完全燃焼だったので?!
夜はお寿司屋さんで完全燃焼を。

DVC00038.jpg

美味しく頂きました。



こちらは千葉県に住む親戚から送られてきた
『生落花生』

DVC00035.jpg


一時間くらい茹でてやっと食べれるらしい。
初めて知りました。

人生、まだまだ知らない事だらけ。

ニックネーム manania at 11:14 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

今日のランチ

DVC00036.jpg


MSー。

ニックネーム manania at 12:54 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

過剰レーダー

連休も終わり、またまた一週間がはじまりました。

エビ地方、
昨日の夜は雷と豪雨で凄かったけど、
連休中はわりとお天気には恵まれましたよ(^ε^)♪


久しぶりに近くの大きな公園へ。

DVC00020x.jpg


あまり画像ではわからないけど、
休日とあって、たくさん人がいます。

なので、エビ子レーダーが過剰なまでの警戒信号を( ̄□ ̄;)
(前方にいるのはmana母デス)

DVC00023.jpg


なかなか前へ進めない・・・泣

しばし、レーダーが落ち着くまでお待ちを。


かれこれ30分後、
やっと慣れました。

これまた久しぶりのロングリードで。


DVC00022x.jpg


DVC00021.jpg



もう5歳なんだから、少しは大人になってもらわないと
いい加減困るわぁ(T_T)

年々、ビビリ度が増して行くような気がしますけど。


DVC00024a.jpg


どうしたらビビリレーダーを破壊できるのかー。
教えてー。


ニックネーム manania at 14:29 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

今日のランチ

DVC00016.jpg

ちゅうかー。

ニックネーム manania at 12:35 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今日のランチ

DVC00015.jpg


ていしょくー。

ニックネーム manania at 13:53 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

今日のランチ

DVC00014.jpg

ぴざー。

ニックネーム manania at 11:12 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

Love Pink

今日のランチはラーメンを食べに行ったわけですが、
頼んだ坦々麺のスープがほぼお湯で、
テンションガタ落ちで帰って来た、

どーも、mananiaです。


だいだいエビ子の周りのモノはネットでポチポチが
いつものパターン。

でも最近たまたま寄ったイトー○ーカドーで
かわいいトイレットペーパーホルダーを発見。

DVC00060.jpg

しかも、エビ子のイメージカラーのPink(←勝手に)あり!
たまに行くと、なかなかの掘り出し物?
があるんだなぁと。



さて、今日のお昼ゴハンは最悪だったので
夜ゴハンに期待しよーっと。

皆様も楽しい週末を(^ε^)♪


ニックネーム manania at 14:52 | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする