2011年08月31日

今日のランチ

DVC00042.jpg


びゅっふぇー。

ニックネーム manania at 13:46 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

盗み聞き?

土曜日は地元の『国営越後丘陵公園』ってとこで
“音楽と髭達”という、大きな音楽フェスがありました♪

友達のお家がその公園の近くで、
音楽が丸聞こえだよー!って前から言っていたので
今年はお家にお邪魔することにしました。

早く行かないと渋滞するので、家を8時前にでましたよ。


朝マックを食べて、

DVC00037.JPG


少ししたらBBQの準備です(^ε^)♪


DVC00038.jpg


DVC00039.jpg



肝心な音楽は、家がたくさん建ってしまったので
去年よりは聞こえなくなったと言っていたけど、
まぁ、こういうのは雰囲気モンって事で。


もちろんそのまま宿泊したわけですが、
仕事から帰って来た旦那様には夜食を作ってもらい、
今日はおいしいブレックファーストまで作ってもらい・・・。


DVC00040.jpg


うん!
これは毎年の恒例行事としよう!

と心に誓った事は内緒にしておこうっと。

ニックネーム manania at 22:37 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

朝から、

 
マックとビール\(^_^)/

ニックネーム manania at 09:08 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

今日のランチ

DVC00031.jpg


なまちゅー。

ニックネーム manania at 14:30 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

今日のランチ

DVC00030.jpg


らーめんー。

ニックネーム manania at 12:21 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

日焼けした?

おとといアップしたブログがどこにも見当たらない( ̄□ ̄;)

どこに行っちゃったのぉぉぉ〜。



毎日毎日、これでもか!という程暑いですが、
夏バテなんてしてませんかぁ?


我が家のお嬢様は、ギャルばりに
庭で日焼けをガンガンしていますよ!


DVC00034.jpg


DVC00035.jpg


今年も“ガン黒”でーす♪

ニックネーム manania at 11:57 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今日のランチ

DVC00033.jpg

はんばーぐー。

ニックネーム manania at 12:59 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

今日のランチ

DVC00032.jpg

mana父、初体験の巻。

家族でMSー。
小学生かっ

ニックネーム manania at 13:00 | TrackBack(0) | Enjoys eating | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

台風一家、去る。

どうも涼しいなぁと思ったら部屋が23.8度でした。
エアコンが古すぎて温度調節がうまくいかないよー(>_<)

DVC00030.jpg



そんな事より、

『渡る世間は鬼ばかり』が
残り6回と聞いて、ショックで動揺を隠しきれない、


どーも、mananiaです。



毎年お祭りには、千葉と東京から親戚が遊びに来ます。
今年は総勢8名と軽く団体様でっす(^^ゞ

狭い我が家が、まるで民宿のようになります。
今年は平日なのですが、自由人の親戚たちは
お構いなしのエンジョイホリデーです( ̄▽ ̄;)


去年は7人でしたが、
今年はこのドスコイちゃんが増えました。

DVC00028.jpg


ウチのお嬢様はパニックになるので、
残念ながら、病院へお泊りです。

DVC00033.jpg

DVC00032.jpg


親戚一同は張り切って会場まで花火を見に行くんですが、
私はメインの花火だけ2階の窓から見ます。


写真を撮ってはみたものの、

DVC00029a.jpg

物干し竿が・・・。
残念な写真となりました。


気づけばもう週末。
皆様、楽しい週末を(^ε^)♪

ニックネーム manania at 16:03 | TrackBack(0) | One's daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

otera de gohan 2011

今日から地元のお祭りが始まりました。

明日明後日と大花火大会で、
河川敷や土手は準備万端!

だったのに・・・、

先日の豪雨で、河川敷が水没し仮設トイレが流され・・・。

などなど、色々ありましたが、
今日の前夜祭は大いに盛り上がり、
きっと花火大会も大丈夫でしょう(*^_^*)


さてさて、
お祭り初日の8月1日は、恒例の

お寺deゴハンの日でゴザイマス♪


2008

2008.jpg


2009

2009.jpg


2010

2010.jpg



さぁ、今年のゴハンは!

2011
DVC00014.jpg


なんと!
今年はおかずに変化が!!!

今まで、“えご”だったのに
この不況のせいか、“さしみこんにゃく”に・・・。

お寺も不況の波には勝てないのか。


ふと、ちょっぴり寂しくなった今年のお寺の夏でした。


明日は、またまたmana家恒例のパーティーです。
準備万端で楽しまなくっちゃ(^ε^)♪


ニックネーム manania at 23:46 | TrackBack(0) | Oneself | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする